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運動の継続について

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以前、健康診断の際に中性脂肪値が高く、運動してやせなさいと先生に言われました。が、ジョギングなどしてみるもののなかなか継続できません。楽しく運動を続ける良い方法はないでしょうか?

ひまわり(3346f2bbf6)・30~39歳男性2018/09/01
質問ジャンル:生活習慣病・健康づくり

コメント一覧

【投稿者】ひまわり(3346f2bbf6)・30~39歳男性
2018/9/10 11:05
荒野の素浪人さんアドバイスありがとうございます。
確かにジョギング、サイクリングなど一人で試して挫折してきました・・・
自分を追い込む意味も込めて、運動系のスクールに入ってしまうのをやってみたいと思います。どうもありがとうございました。
【投稿者】荒野の素浪人(37d46e0558)・60~74歳男性
2018/9/7 10:37
私も同様の指導を受けました。一人でやることは、長続きしないので、以下2つを行っています。
1.自宅から駅まで、極力歩く。片道25分。1日なんとか8000歩。
2.地元のテニスサークルに参加。土日、各2h、ダブルスを楽しんでいます。
【投稿者】荒野の素浪人(37d46e0558)・60~74歳男性
2018/9/6 19:32
大学時代、運動部だったので、毎日のように走っていましたが、楽しいと思ったことは一度もありません。スポーツジムも自分の嗜好に合わず。楽しみながら続けるのは、やはり複数人でやるスポーツだと思います。今は、平日は会社勤めなので、1日8000歩、歩く。土日は、地元のテニスサークルで、ダブルスをやっています。仲間とやっていると、長続きすると思いますよ。もう10年になります。