HelCコミュニティ

非常に悩んでいます。

回答受付中現在のコメント数:2

初めて質問させていただきます。
14歳の女子です。

具体的な症状(ここ最近)
・頭がじんじん痺れる感じ(頭痛とは違う)
・めまいのような、前の景色がだぶって見える感じ
・体がだるく、少し動くだけで息切れがする
・呼吸がしにくい
・食欲がない(体重も減っている)
・体温が測れないほど低い?
・半年前くらいから異常なほど暑がりになった
(クーラーが効いている部屋で一人だけ汗をかいたりする。)

具体的な症状(2年ほど前から今まで)
・非常に疲れやすい
・1ヶ月に何度も倒れるときがあった
・顔が緑色に見えると言われる
・首だけが異常に太いと言われる
・クマがひどいと言われる

以上が現在気になることです。
なにかの病気なのではないか、と心配です。
病院を受診しても、精神的なものだとしか言われませんでした。
服用中の薬は、リズミック10錠とサインバルタです。
サインバルタは膝の痛み止めのために整形外科より処方されました。
今は痛みはないのですが、お医者様がまだ飲み続けるようにとのことで飲んでいます。

何科を受診したらいいか、セカンドオピニオンなどが必要なのか、上に書いている症状で考えられる病気、などを教えていただければ嬉しいです。
ずっと具合が悪くて、やりたいこともできないのですごく辛いです。
それでも周りからは精神的なものだとしか言われずに悩んでいます。
回答よろしくお願いいたします。

彩(4c3a14b045)・6~15歳女性2019/08/15
質問ジャンル:生活習慣病・健康づくり

コメント一覧

【投稿者】アポトーシス(aeb6e5c967)・30~39歳女性
2020/1/9 11:15
甲状腺機能は大丈夫ですか?
低体温、疲れやすい、だるい、食欲低下、首が太い(甲状腺が腫れている可能性)という点が気になりました。
私も数年前、やけに疲れやすく、食欲もわかず、代謝異常を疑い甲状腺内科で検査をしたところ甲状腺機能低下症との診断を受けました。
質問者様は暑がりになったということですが、もしかしたら私とは反対の甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の可能性もあるかもしれません。
とはいえ、素人判断は危険です。
一刻も早く受診して検査を受けて下さい。
一般の内科で大丈夫だと思います。
【投稿者】キキ(2715c80559)・50~59歳女性
2019/8/27 11:53
はじめまして。
首が太いというのが気になります。
甲状腺が腫れているのではないでしょうか。

私も私の娘もバセドウ病という甲状腺の病気で、首が太くなったことで気がつきました。
あと、非常に暑がりになり、疲れやすい、痩せるなどあります。

病院で甲状腺の血液検査をしてもらった方がいいですよ。症状は薬で抑えることができる病気です。