お薬検索

漢方中黄膏パップ 12枚

基本情報

商品名 漢方中黄膏パップ 12枚
商品特長 腰痛、肩こり、関節痛でいつもお悩みの方
製薬会社 第一三共ヘルスケア
商品画像
包装単位 12枚
希望商売価格(税抜) 1200円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 バップ剤
効能・効果 捻挫、打撲
関節痛、腰痛、筋肉痛、肩こり
分類 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
用法・容量 表面のポリエステルフィルムをはがして、患部に貼付して下さい。
1日1~2回使用して下さい。
必要に応じて包帯、粘着テープ等でとめて下さい。

<使用法に関連する注意>
(1)使用法を厳守して下さい。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させて下さい。
(3)本剤を同一部位に連用する場合は、患部をよく拭いてから使用して下さい。
(4)患部が汗等でぬれているときは、よく拭き取ってから使用して下さい。
(5)衣類に付着すると黄色に着色することがありますので注意して下さい。
成分・分量 膏体100g(1200平方センチメートル)中
中黄膏・・・30.0g
〔オウバク末・・・・0.44g ウコン末・・・・・0.88g
 ミツロウ・・・・・8.40g ゴマ油・・・・・20.28g で製した軟膏〕

添加物:グリセリン、天然ゴムラテックス、ゼラチン、流動パラフィン、ポリアクリル酸Na、プロピレングリコール、メチルビニルエーテル・無水マレイン酸共重合体、CMC-Na、酸化亜鉛、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン、BHT、pH調節剤、パラベン

本剤は天然物(生薬)を配合しているため、製品により色調が多少異なることがあります。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい。(誤用の原因になったり品質が変わります)
(4)品質保持のため、開封後の未使用分は袋に入れ、袋のチャックをきちんと閉めて保管して下さい。
(5)表示の使用期限を過ぎた製品は使用しないで下さい。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)

次の部位には使用しないで下さい
(1)目の周囲、粘膜等
(2)しっしん、かぶれ、傷口
相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
  薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに使用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮 膚   : 発疹・発赤、かゆみ
3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
同じ製薬会社の薬を探す 第一三共ヘルスケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。