お薬検索

カフェロップ 12粒

基本情報

商品名 カフェロップ 12粒
商品特長 ねむけ・だるさに
製薬会社 第一三共ヘルスケア
商品画像
包装単位 12粒
希望商売価格(税抜) 220円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 (ゼリー状)ドロップ剤
効能・効果 睡気(ねむけ)・倦怠感の除去
分類 眠気防止薬
用法・容量 成人(15歳以上)、1回4粒、1日3回 1粒ずつを口中で噛み砕くか、又は口中で溶かして服用して下さい。
15歳未満、服用しないで下さい。

<用法・用量に関連する注意>
(1)用法・用量を厳守して下さい。(2)服用間隔は4時間以上として下さい。
成分・分量 1日量(12粒)中
〔成  分〕           〔分  量〕
無水カフェイン           500mg

添加物:ショ糖脂肪酸エステル、カカオ、白糖、水アメ、香料、エタノール、エチルバニリン、バニリン、プロピレングリコール
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい。(誤用の原因になったり品質が変わります)
(4)スティックパック開封後は速やかに服用して下さい。
(5)表示の使用期限を過ぎた製品は使用しないで下さい。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)

1.次の人は服用しないで下さい。
 (1)次の症状のある人 胃酸過多
 (2)次の診断を受けた人 心臓病、胃潰瘍
2.本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないで下さい。
   他の眠気防止薬
3.コーヒーやお茶等のカフェインを含有する飲料と同時に服用しないで下さい。
4.短期間の服用にとどめ、連用しないで下さい。
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)妊婦または妊娠していると思われる人 (3)授乳中の人
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    消 化 器 : 食欲不振、吐き気・嘔吐
    精神神経系 : ふるえ、めまい、不安、不眠、頭痛
    循 環 器 : 動悸
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 眠気防止薬
同じ製薬会社の薬を探す 第一三共ヘルスケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。