お薬検索

新新A2胃腸薬顆粒 15包

基本情報

商品名 新新A2胃腸薬顆粒 15包
商品特長 1.胃粘膜の炎症をしずめ、修復し、保護します。●アズレンスルホン酸ナトリウム、アルジオキサをはじめ、3種の粘膜修復剤が協力的に働いて、荒れた胃粘膜の炎症をしずめ、修復し、保護します。●粘膜を保護する働きのある2種の制酸剤配合(ナトリウムフリータイプ)により、過剰な胃酸を中和しながら胃粘膜を保護し、胃酸から胃を守ります。2.「胃の痛み」「胃部不快感」などにすぐれた効果を発揮します。
製薬会社 新新薬品工業
商品画像
包装単位 15包
希望商売価格(税抜) 1200円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 顆粒
効能・効果 ●胃痛、胃部不快感、胸やけ、胃重、げっぷ(おくび)、胃酸過多
●胃部・腹部膨満感、もたれ(胃もたれ)、食欲不振(食欲減退)、胸つかえ、胃弱、
 食べすぎ(過食)、消化促進、消化不良による胃部・腹部膨満感、消化不良
●飲みすぎ(過飲)、はきけ(二日酔・悪酔のむかつき、胃のむかつき、むかつき、嘔気、悪心)、嘔吐
分類 胃腸薬
用法・用量 次の量を、食間又は食後に服用してください。

 [年   齢]  成人(15歳以上)
 [1回服用量]  1包
 [1日服用回数] 3回

 [年   齢]  11~14歳
 [1回服用量]  2/3包
 [1日服用回数] 3回

 [年   齢]  8~10歳
 [1回服用量]  1/2包
 [1日服用回数] 3回

 [年   齢]  5~7歳
 [1回服用量]  1/3包
 [1日服用回数] 3回

 [年   齢]  5歳未満の乳幼児
 [1回服用量]  服用しないこと
 [1日服用回数] 服用しないこと

(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
成分・分量 3包(3.6g)中、次の成分を含みます。

 [成  分] アズレンスルホン酸ナトリウム
 [含  量] 6mg
 [はたらき] カミツレという植物由来の成分で、胃粘膜に直接働いて炎症をしずめるとともに、損傷した
        胃粘膜組織を修復します。

 [成  分] アルジオキサ
 [含  量] 300mg
 [はたらき] 胃粘膜組織を再生させ損傷部位を修復するとともに、荒れた胃粘膜表面に付着し、胃酸から
        胃粘膜を保護します。

 [成  分] カンゾウ粗エキス(カンゾウとして750mg)
 [含  量] 150mg
 [はたらき] 荒れた胃粘膜を修復・保護するとともに、胃腸の過度の緊張をやわらげ胃の痛みをしずめます。

 [成  分] 合成ヒドロタルサイト
 [含  量] 1,300mg
 [はたらき] 2種の刺激の少ない制酸剤配合により、過剰な胃酸を早く良く中和します。また、胃粘膜を保護する
        働きもあります。

 [成  分] ケイ酸アルミン酸マグネシウム
 [含  量] 700mg
 [はたらき] 2種の刺激の少ない制酸剤配合により、過剰な胃酸を早く良く中和します。また、胃粘膜を保護する
        働きもあります。

 [成  分] ロートエキス3倍散(ロートエキスとして30mg)
 [含  量] 90mg
 [はたらき] 胃腸を支配している神経に働き、胃液の分泌を抑えるとともに、胃腸の過度の緊張をやわらげ
        胃の痛みをしずめます。

 [成  分] リパーゼAP6
 [含  量] 45mg
 [はたらき] 2種の消化酵素が、食物中の脂肪、でんぷん、たん白、せんい素に働いて、消化を助け、胃腸の
        負担を軽減します。

 [成  分] ビオヂアスターゼ2000
 [含  量] 90mg
 [はたらき] 2種の消化酵素が、食物中の脂肪、でんぷん、たん白、せんい素に働いて、消化を助け、胃腸の
        負担を軽減します。

 [成  分] ホップ乾燥エキス(ホップとして700mg)
 [含  量] 50mg
 [はたらき] 2種の健胃生薬配合により、食欲の増進をはかるとともに、弱った胃腸の働きを回復させます。

 [成  分] ケイヒ末
 [含  量] 520mg
 [はたらき] 2種の健胃生薬配合により、食欲の増進をはかるとともに、弱った胃腸の働きを回復させます。

添加物として、カルメロースカルシウム、D-ソルビトール、ポビドン、トウモロコシデンプン、
炭酸水素Na、L-アスパラギン酸Na、DL-アラニン、ヒドロキシプロピルセルロース、マクロゴール、
l-メントール、香料を含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)
(4)1包を分割した残りを服用する場合には、袋の口を折り返して保管し、2日以内に服用してください。
(5)使用期限をすぎた製品は服用しないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)

1.次の人は服用しないでください。
  透析療法を受けている人。
2.本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないでください。
  胃腸鎮痛鎮痙薬
3.授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けてください。
  (母乳に移行して乳児の脈が速くなることがあります。)
4.長期連用しないでください。
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
 (3)高齢者。
 (4)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
 (5)次の症状のある人。
    排尿困難
 (6)次の診断を受けた人。
    腎臓病、心臓病、緑内障
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、
  この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 [関係部位]  皮膚
 [症   状] 発疹・発赤、かゆみ

3.服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が見られた
  場合には、服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
   口のかわき、便秘、下痢

4.2週間位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師
  又は登録販売者に相談してください。
その他の注意 母乳が出にくくなることがあります。
同じ薬効の薬を探す 胃腸薬
同じ製薬会社の薬を探す 新新薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。