おしえて先生

左半身に異常があります

ゆうや(#)・20~29歳男性 2017/12/25 投稿

25歳です。体左半に異常があります。
左の髪の量が少なく、左顔全体のハリが悪く、左目がいつも充血しており、左肩が低いです。
この異常は何が原因でしょうか?
あと改善方法を教えていただけないでしょうか?

市民病院などの総合病院に行って、受診してみてはどうでしょう

質問内容にかかれている症状が全ておこる病気は私は思いつきません。
またそれぞれの症状が病的なものかどうかも判断に困ります。
一つの病気ですべての症状がおこっているかもしれませんが、いくつかの病気が一度に起っている可能性もあると思います。
市民病院などの総合病院に行って、毛髪と皮膚については皮膚科、左目の充血については眼下、左肩については整形外科を受診してみてはどうでしょう。
それで医学的に問題がある症状について治療をうけるという方針でよいと思います。それぞれの症状の治療はそれほど難しくないように思います。

ご回答いただいた

古家英寿 先生

ドクター
ご専門 呼吸器内科、一般内科、免疫学、臨床薬理学
日本内科学会認定内科専門医、米国内科専門医会上級会員、日本臨床薬理学会指導医、医学博士
ご経歴 山口大学医学部卒業
熊本大学第一内科大学院卒業
先生からの一言 今度からこのサイトで皆さんの御相談にお答えすることになりました。医療に100%はありませんが、皆さんの御役にたてるようにがんばりたいと思います。