HelC+コミュニティ

眼窩内腫瘍

回答受付中現在のコメント数:0

初めて質問させて頂きます、どうぞ宜しくお願いいたします。

今年7月20日に眼窩内腫瘍摘出術(深在性)を受けました。
腫瘍もかなり大きく、眼球よりも大きく眼球自体も変形していた、と聞いてます。
手術自体は主治医の素晴らしい処置のおかげで予定時間よりもはるかに短い時間で済みました。
が、腫瘍を病理検査に出した結果、「孤発性線維性腫瘍」との事でした。
その時に「びらん性」とかおっしゃってたのですが、よく理解できずでした。
凄く珍しい腫瘍と先生は話されていたと思います。
「ただ、再発しやすいが、転移するものではない、同じ所に繰り返し腫瘍ができやすい、また、前回手術で大分深い所まで取ったが、もし組織が残っている様なら再発の可能性は高い、これからの治療法を考えている。放射線治療、またはもう一度手術をするか、、手術の場合かなり深くの組織をとるからリスクもある」
との説明をうけました。
今これからの治療のめどがたっていないのが不安です。
なので、どのような治療になるのか、また、本当に転移はしないのか、など、ちょっとでも先が分かれば嬉しいと思い相談させて頂きました。

また、関係ないかもですが、私の従妹が数年前に脳に腫瘍ができて亡くなっています。
その事もあり、少し過敏になっているのもあります。

長くなってしまいましたが、これからの治療の事転移の事など教えて頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

たっこっこ(0bea55bc72)・40~49歳女性2019/09/24
質問ジャンル:がんの診断を受けたとき

コメント一覧