お薬検索

テレスハイ軟膏 10g

基本情報

商品名 テレスハイ軟膏 10g
商品特長 アンテドラッグステロイド「プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル」を主成分に、抗ヒスタミン剤「ジフェンヒドラミン」と、止痒剤「クロタミトン」を配合し、がまんできないかゆみをすばやく抑えます。テレスハイ軟膏は油脂性軟膏で、皮膚を保護して乾燥を防ぎます。
製薬会社 ジョンソン・エンド・ジョンソン
商品画像
包装単位 10g
希望商売価格(税抜) 1800円
OTC医薬品分類 指定第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 軟膏剤
効能・効果 皮膚炎、湿疹、かぶれ、ただれ、あせも、かゆみ、虫さされ、じんましん
分類 化膿性皮膚疾患用薬
用法・用量 1日数回、適量を患部に塗擦してください。

(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。
  なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
(4)外用にのみ使用してください。
(5)この医薬品の塗擦後わずかにほてり(熱感)を感じることがありますが、ごく短時間のうちに消失します。
(6)この医薬品を塗擦後、患部をラップフィルム等の通気性の悪いものでおおわないでください。
成分・分量 テレスハイ軟膏は白色半透明の軟膏で100g中の成分・分量及びその主なはたらきは次のとおりです。
[成 分] プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル  
[分 量] 0.15g   
[はたらき] 抗炎症効果により、皮膚の炎症、はれ、かゆみを抑えます。

[成 分] ジフェンヒドラミン                    
[分 量] 0.5g    
[はたらき] 抗ヒスタミン作用により皮膚のかゆみを抑えます。

[成 分] クロタミトン                        
[分 量] 5.0g    
[はたらき] 皮膚への軽い刺激により、競合的にかゆみをしずめます。

[成 分] トコフェロール酢酸エステル             
[分 量] 0.5g    
[はたらき] 血行を促進し、治療を助けます。 

[成 分] イソプロピルメチルフェノール            
[分 量] 0.1g    
[はたらき] 殺菌効果により、かきこわし等による患部の化膿を防ぎます。                                                                             

添加物として、セタノール、マイクロクリスタリンワツクス、オクチルドデカノール、ワセリンを含有します。

<テレスハイご使用のみなさまへ>
主成分としてテレスハイに配合されているプレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステルは、アンテドラッグステロイド剤です。
アンテドラッグは皮膚表面の患部で優れた効果を示し、体内に吸収されると作用の弱い物質に分解される、という
ユニークな特徴を持っています。アンテドラッグは、有効性と安全性の両立を目的として開発された薬剤ですが、用法・用量、
使用上の注意を守り、正しくご使用ください。

※テレスハイ軟膏は油脂性軟膏で、皮膚を保護して乾燥を防ぎます。
保管及び取り扱い上の注意 1.直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
2.小児の手のとどかない所に保管してください。
3.他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります)          
4.使用期限(外箱及びチューブに記載)をすぎた製品は使用しないでください。  
してはいけないこと 【守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくなります】

1.次の部位には使用しないでください。
  水痘(水ぼうそう)、みずむし・たむし等又は化膿している患部
2.顔面には広範囲に使用しないでください。
3.長期連用しないでください。                                      
相談すること 1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)本人又は家族がアレルギー体質の人
 (3)薬によリアレルギー症状を起こしたことがある人
 (4)患部が広範囲の人
 (5)湿潤やただれのひどい人
2.次の場合は、ただちに使用を中止し、この添付文書を持って医師又は薬剤師に相談してください。
 (1)使用後、次の症状があらわれた場合
[関係部位]皮 ふ        
[症 状] 発疹・発赤、かゆみ、はれ

[関係部位]皮 ふ(患部)   
[症 状] みずむし・たむし等のはくせん症、にきび、化膿症状、持続的な刺激感
(2)5~6日間使用しても症状がよくならない場合
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 化膿性皮膚疾患用薬
同じ製薬会社の薬を探す ジョンソン・エンド・ジョンソン

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。