お薬検索

モアリップN

基本情報

商品名 モアリップN
商品特長 モアリップの5つの成分が、口びるアレに効く。●アラントイン…荒れた口びるの修復を促す。●グリチルレチン酸…口びるの炎症を抑える。●ビタミンE…皮フの新陳代謝を促す。●ビタミンB6、パンテノール  皮フ・粘膜の健康を維持する。
製薬会社 資生堂薬品
商品画像
包装単位 8g
希望商売価格(税抜) 1200円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 -
剤形区分 軟膏剤
効能・効果 口唇のひびわれ、口唇のただれ、口唇炎、口角炎
分類 その他の歯科口腔用薬
用法・容量 1日数回、適量を患部に塗布してください。

(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(2)目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬる
ま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
(3)口唇への外用にのみ使用してください。
成分・分量 (1g中)
アラントイン:5mg
グリチルレチン酸:3mg
トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE):2mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6):1mg
パンテノール:5mg

添加物として流動パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、グリセリン、グリセリン脂肪酸エ
ステル、パラベン、l-メントール、ワセリンを含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
※冬季など気温の低い時に中味が硬くなり、チューブから出にくくなることがあります。手
の中で温めてからご使用ください。
※ご使用後は、チューブの口元をきれいにふいてください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
(3)湿潤やただれのひどい人
2.使用後、皮膚に発疹・発赤、かゆみがあらわれた場合は副作用の可能性があるので、
直ちに使用を中止し、この箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この箱を持って医師、薬
剤師又は登録販売者に相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す その他の歯科口腔用薬
同じ製薬会社の薬を探す 資生堂薬品

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックヘルスケア株式会社及びくすりの適正使用協議会ではその賠償の責任を一切負わないものとします。