お薬検索

消毒用エタノール IKQ スプレー式 150ml

基本情報

商品名 消毒用エタノール IKQ スプレー式 150ml
商品特長 手指・皮膚の洗浄・消毒に
製薬会社 小堺製薬
商品画像
包装単位 150ml
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 -
小児用区分 兼用
剤形区分
効能・効果 手指・皮膚の洗浄・消毒
分類 殺菌消毒
用法・容量 塗擦又はガーゼ、脱脂綿等に浸して清拭してください。

(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(2)目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
(3)外用にのみ使用してください。
成分・分量 エタノール76.9~81.4vol%

添加物としてイソプロパノールを含みます。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光及び火気を避け、涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください。
(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)使用時は特に火気に注意し、ストーブ、コンロ等、火気の近くで使用しないでください。
(5)変質、変色を起こすおそれがあるので、適用箇所以外に本液が付着しないように注意してください。
(6)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり副作用が起こりやすくなります)

次の人は使用しないでください。
(1)患部が広範囲の人
(2)深い傷やひどいやけどの人
相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この製品をもって医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
使用後、次の症状があらわれた場合
関係部位・・・症状
皮ふ・・・発疹・発赤、かゆみ
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 殺菌消毒
同じ製薬会社の薬を探す 小堺製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。