お薬検索

日本薬局方 ハチミツ 500g

基本情報

商品名 日本薬局方 ハチミツ 500g
商品特長 栄養剤 皮ふ保護剤
製薬会社 小堺製薬
商品画像
包装単位 500g
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 内用液剤
効能・効果 栄養剤、甘味剤、口唇の亀裂・あれ
分類 局方品
用法・用量 栄養剤、甘味剤として、そのまま又は適宜うすめて用いる。
口唇の亀裂・あれには、そのまま患部に塗る。

(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(2)目に入らないよう注意し、万一目に入ったときは、すぐに水又はぬるま湯で洗い流してください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
成分・分量 本品1g中、日本薬局方 ハチミツ1gを含有します。

保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。
(5)ときおり結晶が生じて固まることがありますが、品質に変化はありません。その際は、温めて溶かしてご使用ください。
してはいけないこと 次の人は服用しないでください。
・1歳未満の乳児
相談すること 次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
(2)湿潤やただれのひどい人
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 局方品
同じ製薬会社の薬を探す 小堺製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。