お薬検索

足専ラボ ウオノメコロリ絆創膏50足指用 6枚

基本情報

商品名 足専ラボ ウオノメコロリ絆創膏50足指用 6枚
商品特長 サリチル酸50%配合
製薬会社 横山製薬
商品画像
包装単位 6枚
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 -
小児用区分 兼用
剤形区分 絆創膏剤
効能・効果 魚の目、タコ
分類 うおのめ・たこ
用法・容量 被覆してある剥離紙をはぎ取り、中央部のサリチル酸絆創膏が患部を覆うように貼り付けます。
(薬剤部が患部よりひと回り小さいサイズをお選びください)
絆創膏は2~3日毎に新しいものに貼り替えてください。

<用法及び用量に関連する注意>
①定められた用法及び用量をお守りください。
②薬剤部分をさわった手で目の周囲をさわると成分が目に入る場合があるので注意してください。
 異常を感じた場合は直ちに眼科医の診療を受けてください。
③本剤は外用にのみ使用し、内服しないでください。
④小児に使用する場合には、必ず保護者の指導監督のもとに使用してください。
⑤薬剤部分が健康な皮膚に付着すると、その部分も白く軟化し、痛んだりするので、患部から
 ずれないように使用してください。
成分・分量 膏体100g中サリチル酸50g含有。

添加物として精製ラノリン、エステルガム、ポリブテン、生ゴムを含む。
保管及び取り扱い上の注意 ①小児の手のとどかない所に保管してください。
②直射日光をさけ、なるべく湿気の少ない涼しい所に保管してください。
③誤用をさけ、品質を保持するため、他の容器に入れかえないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)

1.次の人は使用しないでください。
  乳幼児(7才未満)。
2.次の部位には使用しないでください。
  ①顔面、目の周囲や唇、粘膜など。
  ②首すじなどの皮膚のやわらかい部分。
  ③炎症又は傷のある患部。
  ④イボ。
相談すること 1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください。
  ①薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
  ②妊婦又は妊娠していると思われる人。
  ③糖尿病の治療を受けている人。
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、
  この文書を持って医師又は薬剤師に相談してください。
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮   膚 : 発疹・発赤、かゆみ
3.1ヶ月間使用しても症状の改善がみられない場合はこの文書を持って医師又は薬剤師に
  相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す うおのめ・たこ
同じ製薬会社の薬を探す 横山製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社及びくすりの適正使用協議会ではその賠償の責任を一切負わないものとします。