お薬検索

AJD コンドリンプラスプレミアム

基本情報

商品名 AJD コンドリンプラスプレミアム
商品特長 関節痛・腰痛の症状緩和に
製薬会社 内外薬品
商品画像
包装単位 200錠
希望商売価格(税抜) 4800円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 錠剤
効能・効果 次の諸症状の緩和:神経痛、筋肉痛・関節痛(腰痛、肩こり、五十肩など)、手足の
しびれ、便秘、眼精疲労
脚気
 「ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は、
 医師又は薬剤師に相談すること。」
次の場合のビタミンB1の補給:肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時
分類 ビタミンB1主薬製剤
用法・用量 次の1回量を1日3回朝昼晩服用してください。
 〔 年  齢 〕  大人(15歳以上)
 〔1 回 量 〕  3錠
 〔1日服用回数〕  3回

 〔 年  齢 〕  11歳以上15歳未満
 〔1 回 量 〕  2錠
 〔1日服用回数〕  3回

 〔 年  齢 〕  11歳未満
 〔1 回 量 〕  服用しないこと
 〔1日服用回数〕  服用しないこと

(1)本剤は、用法・用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
成分・分量 1日量(9錠)中
〔成   分〕  ベンフォチアミン(ビタミンB1誘導体)
〔分   量〕  138.3mg

〔成   分〕  コハク酸d-α-トコフェロール(ビタミンE)
〔分   量〕  100.0mg

〔成   分〕  リボフラビン酪酸エステル(ビタミンB2)
〔分   量〕  12.0mg

〔成   分〕  ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)
〔分   量〕  50.0mg

〔成   分〕  シアノコバラミン(ビタミンB12)
〔分   量〕  60.0μg

〔成   分〕  パントテン酸カルシウム
〔分   量〕  30.0mg

〔成   分〕  ガンマーオリザノール
〔分   量〕  10.0mg

〔成   分〕  コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
〔分   量〕  900.0mg

添加物としてグルコサミン塩酸塩、D-マンニトール、セルロース、無水ケイ酸、
ステアリン酸Mg、その他3成分を含有する。

〇本剤の服用により尿が黄色くなることがありますが、リボフラビン酪酸エステル
 (ビタミンB2)によるものですから心配ありません。
〇本剤は淡黄色の素錠で淡赤色~赤色の斑点があります。この斑点は有効成分の
 シアノコバラミン(ビタミンB12)によるものです。
保管及び取り扱い上の注意 1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わる)
(4)使用期限(外箱・ラベルに記載)を過ぎた製品は服用しないでください。
   なお、使用期限内であっても、一度開封した後はなるべく早くご使用ください。
(5)湿気により、変色など品質に影響を与える場合がありますので、下記の事に
   ご注意ください。
   ○服用のつどキャップをよくしめてください。
   ○ぬれた手で錠剤に触れたり、水滴などを誤ってビンに入れないでください。
   ○開封後は、湿気を含むおそれがありますので、ビンの中の上部にある透明な
    詰め物を捨ててください。(輸送時、錠剤の破損を防止するために入れて
    あります)
してはいけないこと -
相談すること 1.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を
  中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
   [関係部位] [症  状]
    消化器    吐き気・嘔吐
2.服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は
  増強が見られた場合には、服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は
  登録販売者に相談してください。
   軟便、下痢
3.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って
  医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミンB1主薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す 内外薬品

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。