お薬検索

アインゴールドEX 200錠

基本情報

商品名 アインゴールドEX 200錠
商品特長 眼精疲労 肩こり・腰痛
製薬会社 小林薬品工業
商品画像
包装単位 200錠
希望商売価格(税抜) 4980円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 錠剤
効能・効果 ○次の諸症状の緩和:神経痛、筋肉痛・関節痛(腰痛、肩こり、五十肩など)、手足のしびれ、眼精疲労
「ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は、医師又は薬剤師に相談してください。」
○次の場合のビタミンB1B6B12の補給:肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時
分類 ビタミンB1B6B12主薬製剤
用法・容量 次の量を、食後すぐに、水又はお湯でかまずに服用してください。
年齢・・・1回量・・・服用回数
成人(15才以上)・・・2~3錠・・・1日1回
15才未満・・・服用しないこと

用法・用量を厳守してください。
成分・分量 3錠中
成分名・・・分量・・・作用
ビスベンチアミン(ビタミンB1誘導体)・・・114.28mg・・・吸収に優れたビタミンB1で、不足すると、神経痛、手足のしびれ、眼精疲労などの症状があらわれます。
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・・・100mg・・・神経の機能や皮膚を正常に保ちます。
シアノコバラミン(ビタミンB12)・・・1500μg・・・末梢神経の機能を正常に保つ作用があります。
コハク酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)・・・100mg・・・末梢血管を拡張して血行をよくし、肩こり、手足のしびれの緩和に効果があります。
ニコチン酸アミド・・・60mg・・・ビタミンB1やビタミンB6などと協力し、筋肉や神経でのエネルギー産生を促します。
パントテン酸カルシウム・・・30mg・・・脂肪・糖質の代謝に関与し、肉体疲労時の栄養補給に役立ちます。
ガンマ-オリザノール・・・10mg・・・自律神経の乱れをコントロールします。

添加物:乳酸Ca水和物、ヒドロキシプロピルセルロース、CMC-Ca、メチルセルロース、ステアリン酸Mg、ケイ酸Ca、無水ケイ酸、乳糖水和物、セルロース、ヒプロメロース、タルク、ポリビニルアルコール(部分けん化物)、酸化チタン、大豆レシチン、ビタミンB2、カルナウバロウ
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください(誤用の原因になったり品質が変わります。)。
(4)使用期限をすぎた製品は服用しないでください。
(5)水分が錠剤に付着しますと、表面の一部が溶けて斑点を生じることがありますので、誤って水滴を落としたり、ぬれた手でふれないでください。
(6)ビンの中の詰め物は、輸送中の錠剤の破損を防止するために入れてありますので、開封後は取り除いてください。これをビンに出し入れしますと異物混入の原因になることがあります。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
関係部位・・・症状
皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ
消化器・・・吐き気・嘔吐、胃部不快感
3.服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
軟便、下痢、便秘
4.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
5.服用後、生理が予定より早くきたり、経血量がやや多くなったりすることがある。出血が長く続く場合は、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミンB1B6B12主薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す 小林薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。