お薬検索

ユンケルローヤル錠 12錠

基本情報

商品名 ユンケルローヤル錠 12錠
商品特長 疲労の回復・予防 日常生活における栄養不良に伴う身体不調の改善
製薬会社 佐藤製薬
商品画像
包装単位 12錠
希望商売価格(税抜) 454円
OTC医薬品分類 -
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 錠剤
効能・効果 ●体力、身体抵抗力又は集中力の維持・改善
●疲労の回復・予防
●日常生活における栄養不良に伴う身体不調の改善・予防:▲疲れやすい、疲れが残る、体力がない、身体が重い、身体がだるい▲二日酔いに伴う食欲の低下、だるさ
分類 ビタミン含有の滋養強壮
用法・容量 通常成人(15歳以上)1回2錠、1日2回朝夕服用します。
★15歳未満は服用しないでください。

(1)用法・用量を守ってください。(他のビタミン等を含有する製品を同時に使用する場合には過剰摂取等にご注意ください。)
(2)錠剤の取り出し方 右図のように錠剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、取り出してお飲みください。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながります。)
成分・分量 4錠中
ニンジン乾燥エキス-B・・・41.4mg
クコシエキス・・・60mg
トシシエキス・・・3mg
乾燥ローヤルゼリー粉末・・・50mg
オキソアミヂン末・・・20mg
ビタミンB2・・・10mg
ビタミンB12・・・1μg
ニコチン酸アミド・・・12mg
ビタミンE酢酸エステル・・・10mg
デヒドロコール酸・・・10mg
無水カフェイン・・・50mg

添加物として、無水ケイ酸、ヒドロキシプロピルセルロース、乳糖、リン酸水素Ca、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール、ポリビニルアルコール(部分けん化物)、炭酸Ca、タルク、酸化チタン、白糖、ポビドン、ジメチルポリシロキサン、二酸化ケイ素、三二酸化鉄、カルナウバロウを含有します。

本剤はビタミンB2を含有するため、本剤の服用により、尿が黄色くなることがあります。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)使用期限をすぎた製品は、服用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、本品を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
関係部位・・・症状
皮膚・・・発疹・発赤
2.しばらく服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、本品を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
3.服用中にじんましん、息苦しさなどの異常があらわれた場合には直ちに服用を中止し、医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。特に、アレルギー体質の人や、薬などで発疹などの過敏症状を経験したことがある人は、十分注意して服用してください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミン含有の滋養強壮
同じ製薬会社の薬を探す 佐藤製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。