お薬検索

ユンケルEC 100包

基本情報

商品名 ユンケルEC 100包
商品特長 肩こり、しみ・そばかす、手足の冷えに
製薬会社 佐藤製薬
商品画像
包装単位 100包
希望商売価格(税抜) 6797円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 顆粒
効能・効果 ●末梢血行障害による次の諸症状の緩和:
 肩・首すじのこり、手足のしびれ・冷え、しもやけ
●次の諸症状の緩和:
 しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着
●次の場合の出血予防:
 歯ぐきからの出血、鼻出血
「ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど使用しても改善が見られない場合は、医師、薬剤師又は歯科医師に相談すること。」
●次の場合のビタミンECの補給:
 肉体疲労時、病中病後の体力低下時、老年期
分類 その他のビタミン主薬製剤
用法・容量  〔 年  齢 〕 大人(15才以上)
 〔1回服用量 〕 1包
 〔1日服用回数〕 1~3回(2回の場合は朝夕、3回の場合は朝昼晩服用します)

 〔 年  齢 〕 11~14才
 〔1回服用量 〕 2/3包
 〔1日服用回数〕 1~3回(2回の場合は朝夕、3回の場合は朝昼晩服用します)

 〔 年  齢 〕 7~10才
 〔1回服用量 〕 1/2包
 〔1日服用回数〕 1~3回(2回の場合は朝夕、3回の場合は朝昼晩服用します)

 〔 年  齢 〕 7才未満
 〔1回服用量 〕 服用しないでください
 〔1日服用回数〕 服用しないでください

<用法・用量に関連する注意>
(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
成分・分量 3包中(1包2g)
 〔成  分〕 酢酸d-α―トコフェロール(天然型ビタミンE)
 〔分  量〕 300mg
 〔働  き〕 末梢の血行を促進し、手足の冷え・しびれなどの末梢血行障害の諸
        症状に効果をあらわします。

 〔成  分〕 ビタミンC(アスコルビン酸)
 〔分  量〕 1,500mg
 〔働  き〕 メラニンの生成を抑制し、しみ、そばかすなどの緩和に効果をあら
        わします。またコラーゲンの生成を促進し、鼻出血などの出血予防
        に効果をあらわします。

 〔成  分〕 ビタミンB2酪酸エステル(リボフラビン酪酸エステル)
 〔分  量〕 12mg
 〔働  き〕 過酸化脂質を分解し、肩・首すじのこりなどの末梢血行障害の諸症
        状に効果をあらわします。

添加物として、白糖、トウモロコシデンプン、部分アルファー化デンプン、還元麦芽糖水アメ、ショ糖脂肪酸エステル、ヒドロキシプロピルセルロース、サッカリンNa、香料を含有します。

<成分・分量に関連する注意>
(1)本剤はビタミンB2酪酸エステルを含有するため、本剤の服用により、尿が黄色くなることがあります。
(2)本剤の服用により、尿及び大便の検査値に影響を与えることがあります。
   医師の治療を受ける場合は、ビタミンCを含有する製剤を服用していることを医師に知らせてください。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
   (誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)使用期限をすぎた製品は、服用しないでください。
(5)1包を分割した残りを服用する場合には袋の口を折り返して保管し、2日以内に服用してください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮膚    : 発疹・発赤、かゆみ
    消化器   : 吐き気・嘔吐、胃部不快感
3.服用後、次の症状があらわれることがありますので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
  便秘、下痢
4.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、歯科医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
5.服用後、生理が予定より早くきたり、経血量がやや多くなったりすることがあります。出血が長く続く場合は、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す その他のビタミン主薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す 佐藤製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。