お薬検索

ビタミネンアクティブ 270錠

基本情報

商品名 ビタミネンアクティブ 270錠
商品特長 ひざ・腰・肩 関節の痛みに
製薬会社 佐藤製薬
商品画像
包装単位 270錠
希望商売価格(税抜) 5600円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 錠剤
効能・効果 ●次の諸症状の緩和:
 筋肉痛・関節痛(腰痛、肩こり、五十肩など)、神経痛、手足のしびれ、眼精疲労、便秘
●脚気
 「ただし、これらの症状について、1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は、医師又は薬剤師に相談すること。」
●次の場合のビタミンB1の補給:
 肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時
分類 ビタミンB1主薬製剤
用法・容量 下記の1回服用量を服用します。
 〔 年  齢 〕 大人(15才以上)
 〔1回服用量 〕 3錠
 〔1日服用回数〕 2~3回

 〔 年  齢 〕 15才未満
 〔1回服用量 〕 服用しないでください
 〔1日服用回数〕 服用しないでください

ただし、1日2回服用する場合は朝晩、1日3回服用する場合は朝昼晩服用します。

<用法・用量に関連する注意>
定められた用法・用量を厳守してください。
成分・分量 9錠中
 〔成  分〕 ベンフォチアミン(ビタミンB1誘導体)
 〔分  量〕 90mg
 〔働  き〕 神経細胞の機能を維持して、神経を円滑に働かせ、腰痛、肩こり、
        眼精疲労に効果をあらわします。

 〔成  分〕 コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
 〔分  量〕 600mg
 〔働  き〕 軟骨組織中に存在し、弾力性や保水性を与える役割をしています。
        軟骨成分の形成及び修復する働きがある為、関節痛・筋肉痛などの
        緩和に役立ちます。

 〔成  分〕 アスパラギン酸カリウム・マグネシウム等量混合物
 〔分  量〕 300mg
 〔働  き〕 体内でのエネルギー産生に重要な成分として働き、ビタミンB1の
        働きを助けます。

添加物として、塩酸グルコサミン、クエン酸Ca、ショウキョウ、CMC、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、マクロゴール、酸化チタン、三二酸化鉄、リボフラビンリン酸エステルNaを含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
   (誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)使用期限をすぎた製品は、服用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮   膚 : 発疹・発赤、かゆみ
    消 化 器 : 吐き気・嘔吐、食欲不振
2.服用後、次の症状があらわれることがありますので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
   軟便、下痢
3.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミンB1主薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す 佐藤製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。