お薬検索

トラベロップQQゼリー子供用

基本情報

商品名 トラベロップQQゼリー子供用
商品特長 2種の有効成分を配合した、のりもの酔いによるめまいや吐き気などによく効く、酔い止め薬です。お出かけ前の予防として、また気分が悪くなったときでも水なしですぐに服用できるゼリータイプです。いちご味で、にがいお薬が苦手なお子様も服用できる「良薬にして口に甘し」なお薬です。ドラえもんを採用したかわいいパッケージで、みなさまの楽しい旅行を快適なものにします。
製薬会社 浅田飴
商品画像
包装単位 4包
希望商売価格(税抜) 580円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 -
剤形区分 (内服薬)その他の剤形
効能・効果 乗物酔いによるめまい・吐き気・頭痛の予防及び緩和
分類 乗物酔い薬
用法・用量 下記の1回量を、1日2回を限度として服用してください。乗物酔いの予防には、乗車船30分前に服用してください。なお、必要に応じて追加服用する場合には、1回量を4時間以上の間隔をおいて服用してください。
[年 齢]      [1回量]  [服用回数]
3~14才       1包    1日2回を限度とする
3才未満        服用しないこと

・定められた用法、用量を厳守してください。
・小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
<服用方法>
①切れ目に沿って完全に切り取ってください。
②切り口をくわえ、指でしぼりだすように服用してください。
※開封時には、中身の飛び出しにご注意ください。
成分・分量 (2包中)d-クロルフェニラミンマレイン酸塩1.333mg、スコポラミン臭化水素酸塩水和物0.166mg

添加物として還元麦芽糖水アメ、キシリトール、カロブビーンガム、カンテン、クエン酸、クエン酸Na、アセスルファムK、安息香酸Na、パラベン、香料、エチルバニリン、プロピレングリコール、エタノール含有
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください(誤用の原因になったり品質が変化します)。
(4)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。
してはいけないこと 守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくなります。

1.本剤を服用している間は、次のいずれの医薬品も使用しないでください。 
他の乗物酔い薬、かぜ薬、解熱鎮痛薬、鎮静薬、鎮咳去痰薬、胃腸鎮痛鎮痙薬、抗ヒスタミン剤を含有する内服薬等(鼻炎用内服薬、アレルギー用薬等)
2.服用後、乗物又は機械類の運転操作をしないでください。(眠気や目のかすみ、異常なまぶしさ等の症状があらわれることがあります。)
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人
(3)高齢者
(4)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
(5)排尿困難のある人
(6)緑内障、心臓病の診断を受けた人
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
〔関係部位〕  〔症 状〕
皮膚      発疹・発赤、かゆみ
精神神経系   頭痛
泌尿器     排尿困難
その他     顔のほてり、異常なまぶしさ
まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けてください。
[症状の名称]   [症 状]
再生不良性貧血   青あざ、鼻血、歯ぐきの出血、発熱、皮膚や粘膜が青白くみえる、疲労感、動悸、息切れ、気分が悪くなりくらっとする、血尿等があらわれる。
無顆粒球症     突然の高熱、さむけ、のどの痛み等があらわれる。
3.服用後、次の症状があらわれることがありますので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
口のかわき、便秘、眠気、目のかすみ
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 乗物酔い薬
同じ製薬会社の薬を探す 浅田飴

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。