お薬検索

ら・サロンパス16枚入

基本情報

商品名 ら・サロンパス16枚入
商品特長 ファンデーションカラーの<微香性>鎮痛消炎プラスター。伸縮性がよいので様々な患部にフィットし、違和感のない貼り心地で、肩や筋肉のコリや痛みをほぐします。微香性なので外出先でも安心して使えます。
製薬会社 久光製薬
商品画像
包装単位 16枚
希望商売価格(税抜) 600円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 バップ剤
効能・効果 肩こり、腰痛、筋肉痛、筋肉疲労、打撲、ねんざ、関節痛、骨折痛、しもやけ
分類 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
用法・用量 1日数回患部に貼付してください。

 (1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
 (2)患部の皮膚は清潔にして貼ってください。
 (3)皮膚の弱い人は同じ所には続けて貼らないでください。
成分・分量 [成  分]     :[含  量](膏体100g中) 
サリチル酸グリコール   :   5.56g 
L-メントール      :   5.56g

添加物として、アクリル酸デンプン、ケイ酸Al、水添ロジングリセリンエステル、スチレン・イソプレン・スチレンブロック共重合体、
BHT、ポリイソブチレン、流動パラフィン、その他1成分を含有します。
保管及び取り扱い上の注意  (1)直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
 (2)小児の手の届かない所に保管してください。
 (3)他の容器に入れ替えないでください(誤用の原因になったり、品質が変わることがあります)。
 (4)開封後はチャックをしっかり閉めて保管してください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)

次の部位には使用しないでください。
 (1)目の周囲、粘膜等。
 (2)湿疹、かぶれ、傷口。
相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
  薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。

2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに使用を中止し、
  この箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
  [関係部位]:[症 状]
   皮 膚  :発疹・発赤、かゆみ、かぶれ、色素沈着、皮膚はく離

3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、
  この箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
同じ製薬会社の薬を探す 久光製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。