お薬検索

エアーサロンパスジェットα300mL

基本情報

商品名 エアーサロンパスジェットα300mL
商品特長 ●サリチル酸グリコールによる鎮痛消炎効果と優れた冷却効果のスプレー剤です。●患部にスプレーすると、炎症を抑え、痛みを鎮め、筋肉痛、筋肉疲労などに優れた効果を発揮します。●微香性なので周囲の人に気を使わずに使用できます。
製薬会社 久光製薬
商品画像
包装単位 300ml
希望商売価格(税抜) 2585円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分
効能・効果 筋肉疲労、筋肉痛、肩こり、腰痛、打撲、ねんざ、関節痛、骨折痛、しもやけ
分類 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
用法・容量 1日数回、適量を患部に噴霧してください。

 (1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
 (2)目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。
    なお、症状が重い場合には眼科医の診療を受けてください。
 (3)大量・広範囲には使用しないでください。
 (4)外用にのみ使用し、吸入しないでください。吸入により、めまい、吐き気等の症状を起こすことがありますので、
    できるだけ吸入しないよう、また周囲の人にも十分注意して使用してください。
 (5)患部まで10cmの距離で噴霧してください。
 (6)同じ箇所に連続して1秒以上噴霧しないでください(凍傷になるおそれがあります)。
成分・分量 [成  分]    :[含  量](原液100mL中) 
L-メントール   :    10.0g
サリチル酸グリコール:     2.0g
グリチルレチン酸  :     0.2g

添加物として、ヒドロキシプロピルセルロース、1,3-ブチレングリコール、無水エタノール、DMEを含有します。
保管及び取り扱い上の注意  (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所にキャップを閉めて保管してください。
 (2)小児の手の届かない所に保管してください。
 (3)他の容器に入れ替えないでください(誤用の原因になったり、品質が変わることがあります)。
 (4)本剤が衣類や家具、皮革製品、化成品等に付着しないように注意してください。変質又は変色するおそれがあります。
 (5)火気に近づけないでください。
 (6)火花が出る所で使用しないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)

1.次の部位には使用しないでください。
 (1)目の周囲、粘膜等。
 (2)湿疹、かぶれ、傷口。
相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
  薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。

2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに使用を中止し、
  この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
  [関係部位]:[症 状]
   皮 膚  :発疹・発赤、かゆみ、かぶれ

3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この説明書を持って医師、薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
同じ製薬会社の薬を探す 久光製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。