お薬検索

ハルンケア顆粒6包

基本情報

商品名 ハルンケア顆粒6包
商品特長 ①ハルンケアの顆粒剤です。②チョコレート風味で、苦みも少なく、お薬の味が苦手な方にもおすすめできます。③スティックタイプの顆粒剤で、携帯(旅行やおでかけ)にべんりです。④体力の低下、下半身の衰え、手足の冷えを伴う方の”軽い尿漏れ””頻尿(小便の回数が多い)”、”残尿感”、”尿が出渋る”の症状を緩和します。
製薬会社 大鵬薬品工業
商品画像
包装単位 6包
希望商売価格(税抜) 1980円
OTC医薬品分類 指定第2類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 顆粒
効能・効果 体力の低下、下半身の衰え、手足の冷えを伴う次の症状の緩和
●軽い尿もれ ●頻尿(小便の回数が多い) ●残尿感 ●尿が出渋る
分類 生薬製剤
用法・容量 次の量を朝夕食前又は食間(注)に水又はお湯で服用してください。
   〔年齢〕       〔1回量〕    〔1日服用回数〕
 成人(15歳以上) : 1包(2.5g) :   2回
 小児(15歳未満) :     服用しないでください。
(注)食間とは食事と食事の間という意味で、食後約2時間のことです。

●定められた用法・用量を厳守してください。
成分・分量 1日量2包(5.0g)中:
  生薬エキスH・・・・・11mL
(ジオウ・・・・5g   ブクリョウ・・・3g   ケイヒ・・・1g
 タクシャ・・・3g   サンシュユ・・・3g   炮附子・・・1g
 ボタンピ・・・3g   サンヤク・・・・3g        より抽出)

添加物としてケイ酸カルシウム、スクラロース、バニリン、香料を含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)開封後の保存及び他の容器への入れ替えをしないでください(誤用の原因になったり品質が
   変わることがあります)。
(4)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。使用期限は外箱
   及びスティック包装に記載しています。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)

次の人は服用しないでください。
(1)胃腸の弱い人
(2)下痢しやすい人
(3)次の症状のある人
   ●脊髄損傷や認知症等により、「尿がもれたことに気が付かない」
   ●前立腺肥大症等により、「少量ずつ常に尿がもれる」
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人
 (3)のぼせが強く赤ら顔で体力の充実している人
 (4)今までに薬などにより発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人
 (5)漢方製剤等を服用している人(含有生薬の重複に注意する)
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この説明文書を持って医師、
  薬剤師又は登録販売者に相談してください。
  〔関係部位〕           〔症  状〕
  皮   膚   :   発疹・発赤、かゆみ
  消 化 器   :   吐き気・嘔吐、食欲不振、胃部不快感、下痢、腹痛、便秘
  精神神経系   :   頭痛、めまい
  循 環 器   :   動悸
  呼 吸 器   :   息切れ
  泌 尿 器   :   尿閉
  そ の 他   :   のぼせ、悪寒、浮腫、口唇・舌のしびれ
3.14日間位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この説明文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に
  相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 生薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す 大鵬薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。