お薬検索

カロヤン プログレ O 120ml

基本情報

商品名 カロヤン プログレ O 120ml
商品特長 抜毛予防+スカルプケア
製薬会社 第一三共ヘルスケア
商品画像
包装単位 120ml
希望商売価格(税抜) 3000円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 外用液剤
効能・効果 ■若はげ(壮年性脱毛症)、円形脱毛症、びまん性脱毛症、粃糠性脱毛症
■発毛促進、育毛、脱毛(抜毛)の予防、薄毛
■ふけ、かゆみ
■病後・産後の脱毛
分類 発毛・養毛薬
用法・容量 1日2~3回、適量を頭髪地肌にすりこみ、軽くマッサージして下さい。

<用法・用量に関連する注意>
(1)用法・用量を厳守して下さい。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させて下さい。
(3)目に入らないように注意して下さい。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗って下さい。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けて下さい。
(4)薬液のついた手で、目など粘膜にふれると刺激がありますので、手についた薬液はよく洗い落として下さい。
(5)頭皮にのみ使用して下さい。
成分・分量 本剤は、黄褐色の液で、わずかに特異なにおいがあります。100mL中に次の成分を含有しています。
 〔成  分〕 カルプロニウム塩化物水和物
 〔分  量〕 1.09g(カルプロニウム塩化物として1g)
 〔はたらき〕 血行を促進するはたらきがあり、発毛促進・抜毛予防に効果があり
        ます。

 〔成  分〕 チクセツニンジンチンキ
 〔分  量〕 3mL(原生薬として1g)
 〔はたらき〕 毛根の毛乳頭細胞を活性化するはたらきがあり、発毛促進効果があ
        ります。

 〔成  分〕 カシュウチンキ
 〔分  量〕 3mL(原生薬として1g)
 〔はたらき〕 皮膚の脂質量を下げるはたらきがあり、抜毛の予防に効果がありま
        す。

 〔成  分〕 ピリドキシン塩酸塩
 〔分  量〕 0.03g
 〔はたらき〕 過剰な皮脂の分泌をおさえるはたらきがあり、抜毛の予防に効果が
        あります。

 〔成  分〕 ヒノキチオール
 〔分  量〕 0.05g
 〔はたらき〕 殺菌作用があり、ふけ、かゆみに効果があります。

 〔成  分〕 パントテニールエチルエーテル
 〔分  量〕 1g
 〔はたらき〕 皮膚や頭髪の健康維持を助けます。

 〔成  分〕 l-メントール
 〔分  量〕 0.3g
 〔はたらき〕 爽快感を与えます。

添加物:ヒドロキシプロピルキトサン液、エタノール、pH調節剤、黄色5号
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい。(誤用の原因になったり品質が変わります)
(4)本剤は化学繊維、プラスチック類、塗装面等を溶かしたりすることがありますので、床、家具、メガネ等につかないようにして下さい。
(5)染毛料等を使用している場合は、本剤の使用により、衣類や枕カバー等への色移りが起こることがありますので注意して下さい。
(6)表示の使用期限を過ぎた製品は使用しないで下さい。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)

次の部位には使用しないで下さい。
 (1)きず、しっしんあるいは炎症(発赤)等のある頭皮
 (2)頭皮以外
相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
   薬や化粧品等によりアレルギー症状を起こしたことがある人
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
  (使用を中止し、水又はぬるま湯で洗い流して下さい)
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    頭   皮 : 発疹・発赤、かゆみ、はれ
    そ の 他 : 全身性の発汗、それに伴う寒気、ふるえ、吐き気
3.使用後、次の症状があらわれることがありますので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
  (使用を中止し、水又はぬるま湯で洗い流して下さい)
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    頭   皮 : 刺激痛、局所発汗、熱感
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 発毛・養毛薬
同じ製薬会社の薬を探す 第一三共ヘルスケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。