お薬検索

パンラクミンプラス 120錠

基本情報

商品名 パンラクミンプラス 120錠
商品特長 植物性乳酸菌でキレイな腸内環境に
製薬会社 第一三共ヘルスケア
商品画像
包装単位 120錠
希望商売価格(税抜) 1000円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 錠剤
効能・効果 整腸(便通を整える)、腹部膨満感、便秘、軟便
分類 整腸薬
用法・容量  〔 年  齢 〕 15歳以上
 〔1 回 量 〕 3錠
 〔1日服用回数〕 3回 食後に口中で溶かすか、またはかみくだいて
             服用して下さい。

 〔 年  齢 〕 11歳以上15歳未満
 〔1 回 量 〕 2錠
 〔1日服用回数〕 3回 食後に口中で溶かすか、またはかみくだいて
             服用して下さい。

 〔 年  齢 〕 5歳以上11歳未満
 〔1 回 量 〕 1錠
 〔1日服用回数〕 3回 食後に口中で溶かすか、またはかみくだいて
             服用して下さい。

 〔 年  齢 〕 5歳未満
 〔1 回 量 〕 服用しないで下さい。
 〔1日服用回数〕 服用しないで下さい。

<用法・用量に関連する注意>
1.用法・用量を厳守して下さい。
2.5歳以上の幼小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させて下さい。
成分・分量 9錠中
 〔成  分〕 有胞子性乳酸菌(ラクボン原末)
 〔分  量〕 30mg
 〔はたらき〕 乳酸菌の胞子を製剤化したもので、安定性がよく、服用後は腸管内
        で繁殖して腐敗菌等の悪玉菌の増殖をおさえ、整腸作用を発揮しま
        す。

 〔成  分〕 納豆菌末
 〔分  量〕 10mg
 〔はたらき〕 胃酸に強く、生きたまま腸まで届き、善玉菌を増やし、悪玉菌をお
        さえます。

 〔成  分〕 沈降炭酸カルシウム
 〔分  量〕 450mg
 〔はたらき〕 出すぎた胃酸を中和し、胃の不快感をやわらげます。

添加物:乳糖、エリスリトール、ヒドロキシプロピルセルロース、
ステアリン酸Mg、香料、バニリン、エチルバニリン
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい。(誤用の原因になったり品質が変わります)
(4)ぬれた手で取り扱わないで下さい。水分が錠剤につくと、表面が一部溶けて、変色又は色むらを生じることがあります。また、ぬれた錠剤をビンに戻すと他の錠剤にも影響を与えますので、戻さないで下さい。
(5)ビンの中の詰め物は輸送中の錠剤破損防止用ですので、開封後は捨てて下さい。
(6)表示の使用期限を過ぎた製品は使用しないで下さい。また、一度開封した後は、品質保持の点から6カ月以内に使用して下さい。
(7)箱の「開封年月日」記入欄に、開封した日付を記入して下さい。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)次の診断を受けた人
     甲状腺機能障害
 (3)抗凝血剤「ワルファリン」を服用している人
2.服用後、次の症状があらわれることがありますので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
   便秘
3.2週間位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 整腸薬
同じ製薬会社の薬を探す 第一三共ヘルスケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。