お薬検索

コンドロハイ900ゼリー 20包

基本情報

商品名 コンドロハイ900ゼリー 20包
商品特長 関節痛 神経痛 腰痛 これらの症状の緩和に
製薬会社 ゼリア新薬工業
商品画像
包装単位 20包
希望商売価格(税抜) 4743円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 (内服薬)その他の剤形
効能・効果 ●次の諸症状の緩和:神経痛,筋肉痛,関節痛(腰痛,肩こり,五十肩など),手足のしびれ,便秘,眼精疲労
●脚気
「ただし,これらの症状について,1ヵ月ほど使用しても改善がみられない場合は,医師又は薬剤師に相談してください。」
●次の場合のビタミンB1の補給:肉体疲労時,妊娠・授乳期,病中病後の体力低下時
分類 ビタミンB1主薬製剤
用法・用量 成人(15才以上)1回1包,1日1回服用してください。
なお,15才未満は服用しないでください。

<用法・用量に関連する注意>
(1)定められた用法・用量を守ってください。
(2)本品は1回1包,のみきりですので,分割服用しないでください。
(3)服用時,薬剤がのどにつかえることのないように注意してください。なお,必要に応じて水又はお湯で服用してください。
(4)食前・食後,いずれの服用でもかまいません。
成分・分量 1日量(1包:11g)中
 〔成  分〕 コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
 〔分  量〕 900mg
 〔はたらき〕 関節軟骨に働いて,関節部で発生する痛みを緩和します。

 〔成  分〕 チアミン硝化物(ビタミンB1硝酸塩)
 〔分  量〕 10mg
 〔はたらき〕 神経や筋肉組織の新陳代謝を促して,肩こりや腰痛,眼精疲労など
        の症状を緩和します。

 〔成  分〕 リボフラビンリン酸エステルナトリウム
        (ビタミンB2リン酸エステル)
 〔分  量〕 15mg
 〔はたらき〕 神経や筋肉組織の新陳代謝を促して,肩こりや腰痛,眼精疲労など
        の症状を緩和します。

 〔成  分〕 ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)
 〔分  量〕 45mg
 〔はたらき〕 神経や筋肉組織の新陳代謝を促して,肩こりや腰痛,眼精疲労など
        の症状を緩和します。

 〔成  分〕 ニコチン酸アミド
 〔分  量〕 60mg
 〔はたらき〕 神経や筋肉組織の新陳代謝を促して,肩こりや腰痛,眼精疲労など
        の症状を緩和します。

添加物:クエン酸水和物,粉末還元麦芽糖水アメ,デキストリン,プロピレングリコール,プルラン,カンテン末,安息香酸ナトリウム,カロブビーンガム,パラオキシ安息香酸ブチル,スクラロース,エタノール,香料,バニリン,pH調節剤,その他1成分

<成分・分量に関連する注意>
●本剤の服用により,尿が黄色になることがありますが,これは成分のビタミンB2リン酸エステルによるものですので,ご心配ありません。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手のとどかない所に保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)
(4)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮   膚 : 発疹・発赤,かゆみ
    消 化 器 : 胸やけ,吐き気,下痢
2.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミンB1主薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す ゼリア新薬工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。