お薬検索

MCカルシウム 500錠

基本情報

商品名 MCカルシウム 500錠
商品特長 吸収を考慮してウルソ、リジン配合
製薬会社 ゼリア新薬工業
商品画像
包装単位 500錠
希望商売価格(税抜) 10800円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 錠剤
効能・効果 ●次の場合の骨歯の発育促進:虚弱体質,腺病質*
●妊娠授乳婦の骨歯の脆弱防止
 *「腺病質」とは貧血などになりやすい虚弱・無力体質を指します。
分類 カルシウム主薬製剤
用法・容量  〔 年  齢 〕 成人(15才以上)
 〔1 回 量 〕 3錠
 〔 用  法 〕 1日1回服用してください。

 〔 年  齢 〕 11才以上15才未満
 〔1 回 量 〕 2錠
 〔 用  法 〕 1日1回服用してください。

 〔 年  齢 〕 5才以上11才未満
 〔1 回 量 〕 1錠
 〔 用  法 〕 1日1回服用してください。

 〔 年  齢 〕 5才未満
 〔1 回 量 〕 服用しないでください。
 〔 用  法 〕 服用しないでください。

<用法・用量に関連する注意>
(1)小児に服用させる場合には,保護者の指導監督のもとに服用させてください。
(2)定められた用法・用量を守ってください。
成分・分量 1日量(3錠)中
ボレイ末・・・・・・・・・・・・1840mg
L-リシン塩酸塩・・・・・・・・・120mg
ウルソデオキシコール酸・・・・・・・10mg

添加物:結晶セルロース,ヒドロキシプロピルセルロース,低置換度ヒドロキシプロピルセルロース,ステアリン酸マグネシウム,ヒプロメロース,酸化チタン,カルナウバロウ
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手のとどかない所に保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)
(4)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
   医師の治療を受けている人。
2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
  〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮 膚  : 発疹
    消化器  : 食欲不振,胃のもたれ
3.服用後,次の症状があらわれることがあるので,このような症状の持続又は増強が見られた場合には,服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
   便秘
4.長期連用する場合には,医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す カルシウム主薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す ゼリア新薬工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。