お薬検索

新ハイゼリーエースⅡ 60cp

基本情報

商品名 新ハイゼリーエースⅡ 60cp
商品特長 滋養強壮、肉体疲労・病中病後などの栄養補給に
製薬会社 ゼリア新薬工業
商品画像
包装単位 60cp
希望商売価格(税抜) 7800円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 カプセル剤
効能・効果 滋養強壮,虚弱体質,肉体疲労・病中病後・胃腸障害・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給
分類 その他の保健薬
用法・容量  〔 年  齢 〕 成人(15才以上)
 〔 1回量  〕 1カプセル
 〔 用  法 〕 1日2回朝夕服用してください。

 〔 年  齢 〕 15才未満
 〔 1回量  〕 服用しないでください。
 〔 用  法 〕 服用しないでください。

<用法・用量に関連する注意>
 (1)定められた用法・用量を守ってください。
 (2)(カプセル剤の取り出し方)
    カプセル剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り,取り出してお飲みください。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等思わぬ事故につながります。)
成分・分量 1日量(2カプセル)中
 〔成  分〕 コンドロイチン硫酸エステルナトリウム
 〔分  量〕 100mg
 〔はたらき〕 全身の無数にある細胞を結びつけている“結合組織”の主要構成成
        分で,栄養分や水分を細胞に供給したり,老廃物の排泄など栄養代
        謝に重要な働きをしている物質です。

 〔成  分〕 ローヤルゼリー
 〔分  量〕 200mg
 〔はたらき〕 “女王蜂のミルク”又は“王乳”ともいわれるローヤルゼリーは,
        蜜蜂の働き蜂が保姆蜂と呼ばれる短い期間に,その咽頭腺から極く
        微量に分泌する乳白色ミルク状の物質で,滋養強壮剤として用いら
        れています。その成分中にはビタミン様物質,アミノ酸,ミネラル
        の他,生理作用に関連のあるいくつかの物質が確認されています。

 〔成  分〕 肝水解物
 〔分  量〕 50mg
 〔はたらき〕 哺乳動物の新鮮な肝臓を加水分解して得られたもので,必須アミノ
        酸,ポリペプチド,核酸系物質などを含有し,滋養強壮などに効果
        があります。

 〔成  分〕 ニンジン乾燥エキス
 〔分  量〕 70mg(コウジン[紅参]700mgに相当)
 〔はたらき〕 自律神経系や内分泌系機能を調節する働きがあり,血行を促進して
        新陳代謝を活発にし,滋養強壮,虚弱体質に効果があります。

 〔成  分〕 酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE)
 〔分  量〕 100mg
 〔はたらき〕 内分泌系機能を調節し,ホルモンバランスを改善したり,体内脂肪
        の酸化を防ぐとともに末梢血管の血液循環を改善して,全身の新陳
        代謝を活発にします。

 〔成  分〕 ゴオウ
 〔分  量〕 4mg
 〔はたらき〕 牛の胆石を乾燥し粉末にしたもので,肝機能を活発にしたり,鎮静・
        強心作用を有することから,滋養強壮に効果があります。

 〔成  分〕 ビスベンチアミン(ビタミンB1誘導体)
 〔分  量〕 25mg(ビタミンB1塩酸塩として21.9mg)
 〔はたらき〕 腸管からの吸収が良く,新陳代謝を活発にし,肉体疲労時などのビ
        タミンB1補給に有効です。

添加物:バレイショデンプン,結晶セルロース,カルメロースカルシウム,軽質無水ケイ酸,ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油60,ゼラチン,酸化チタン,赤色二号,黄色五号,ラウリル硫酸ナトリウム
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手のとどかない所に保管してください。
(3)他の容器に入れかえないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)
(4)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
(1)医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
   〔関係部位〕    〔症  状〕
    皮 膚   : 発疹・発赤,かゆみ
    消化器   : 胃部不快感
3.服用後,次の症状があらわれることがあるので,このような症状の持続又は増強が見られた場合には,服用を中止し,医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
  便秘,下痢
4.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
5.服用後,生理が予定より早くきたり,経血量がやや多くなったりすることがあります。出血が長く続く場合は,医師,薬剤師又は登録販売者に相談してください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す その他の保健薬
同じ製薬会社の薬を探す ゼリア新薬工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。