お薬検索

キューピーコーワゴールドαプレミアム 90錠

基本情報

商品名 キューピーコーワゴールドαプレミアム 90錠
商品特長 滋養強壮、肉体疲労時の栄養補給
製薬会社 興和
商品画像
包装単位 90錠
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 錠剤
効能・効果 滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病後の体力低下・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給
分類 ビタミン含有保健薬
用法・容量 下記の量を水又は温湯で服用してください。
年齢・・・1回量・・・1日服用回数
成人(15歳以上)・・・1錠・・・1~2回
15歳未満の小児・・・服用しないこと

●朝・昼・晩、食前・食後にかかわらず、いつでも服用できます。
(1日2回服用する場合は、1回目の服用から6時間以上間隔をあけられることをおすすめします。)

用法・用量を厳守してください。
成分・分量 2錠中
成分・・・分量・・・働き
トチュウ乾燥エキス・・・14.0mg(トチュウとして 200mg)・・・トチュウの樹皮から抽出された成分で、疲れに効くと同時に、すぐれた滋養強壮効果をあらわします。
シャクヤク乾燥エキス・・・17.1mg(シャクヤクとして 120mg)・・・シャクヤクの根から抽出された成分で、疲れに効くと同時に、すぐれた滋養強壮効果をあらわします。
エゾウコギ乾燥エキス・・・14.0mg(エゾウコギとして 350mg)・・・エゾウコギの根及び根茎から抽出された成分で、疲れに効くと同時に、すぐれた滋養強壮効果をあらわします。
オウギ乾燥エキス・・・30.0mg(オウギとして 240mg)・・・キバナオウギの根から抽出された成分で、疲れに効くと同時に、すぐれた滋養強壮効果をあらわします。
オキソアミヂン末・・・50.0mg・・・ニンニクから抽出された成分で、ニンニク特有のニオイがおさえてあり、からだの調子が悪い時、すぐれた滋養強壮効果をあらわします。
L-アルギニン塩酸塩・・・50.0mg・・・アミノ酸の一種で、からだに元気がない時、エネルギー源の合成・貯蔵を促進します。
チアミン硝化物(V.B1)・・・10.0mg・・・5種のビタミンの補給により、疲労などへの効果をサポートします。
リボフラビン(V.B2)・・・4.0mg・・・5種のビタミンの補給により、疲労などへの効果をサポートします。
ピリドキシン塩酸塩(V.B6)・・・10.0mg・・・5種のビタミンの補給により、疲労などへの効果をサポートします。
トコフェロールコハク酸エステルカルシウム・・・20.7mg(dl-α-トコフェロールコハク酸エステル(V.E)として 20mg)・・・5種のビタミンの補給により、疲労などへの効果をサポートします。
L-アスコルビン酸ナトリウム・・・112.6mg(L-アスコルビン酸(V.C)として 100mg)・・・5種のビタミンの補給により、疲労などへの効果をサポートします。
無水カフェイン・・・50.0mg・・・中枢神経に働いて、疲れに効きます。

〔添加物〕セルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、クロスポビドン、ステアリン酸Mg、ヒプロメロース、タルク、アラビアゴム、炭酸Ca、白糖、ゼラチン、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール、リン酸水素Na、酸化チタン、黄色五号、カルナウバロウ

ビタミンB2(リボフラビン)により、尿が黄色になることがあります。
保管及び取り扱い上の注意 1.高温をさけ、直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
2.小児の手の届かない所に保管してください。
3.他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
4.水分が錠剤につくと、錠剤表面が変色したり、亀裂を生じたりすることがありますので、水滴を落としたり、ぬれた手で触れないでください。誤って錠剤をぬらした場合は、ぬれた錠剤を廃棄してください。
5.容器の中の詰め物(ビニール)は、輸送中に錠剤が破損するのを防止するために入れてあるもので、キャップをあけた後は、必ず捨ててください。
6.容器のキャップのしめ方が不十分な場合、湿気などにより、品質に影響を与える場合がありますので、服用のつどキャップをよくしめてください。
7.容器の落下等の衝撃により錠剤に亀裂が入り、品質に影響を与えることがありますので、外箱に入れて保管するなど、取扱いに注意してください。
8.外箱及びラベルの「開封年月日」記入欄に、キャップをあけた日付を記入してください。
9.使用期限(外箱及びラベルに記載)をすぎた製品は服用しないでください。また、一度キャップをあけた後は、品質保持の点から開封日より6ヵ月以内を目安に服用してください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、この添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
関係部位・・・症状
皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ
消化器・・・吐き気・嘔吐
3.服用後、次の症状があらわれることがありますので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
下痢
4.しばらく服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミン含有保健薬
同じ製薬会社の薬を探す 興和

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。