お薬検索

宇津こども整腸薬TP

基本情報

商品名 宇津こども整腸薬TP
商品特長 糖化菌は小腸の上部で働き、乳酸菌との共生で乳酸菌を9倍にします。酪酸菌は大腸で働き乳酸菌を11倍にします。乳酸菌は蠕動運動を促し、悪玉菌を抑制します。3種の菌が腸内のバランスを整え、デリケートのお子様の腸内を整えます。
製薬会社 宇津救命丸
商品画像
包装単位 60g
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 -
小児用区分 小児用(小児(15歳未満)の用量・用法しかない)
剤形区分 散剤
効能・効果 整腸(便通を整える)、腹部膨満感、軟便、便秘

こんなときに
軟便気味の時・・・
おなかがはっている時・・・
自然なお通じがない時・・・
お子さまの整腸に・・・
分類 整腸
用法・容量 次の量を,毎食後服用して下さい.
〔年齢〕       〔1回服用量〕         〔1日服用回数〕
3ヵ月以上8歳未満   0.5g(添付のスプーン2杯)  3回
3ヵ月未満       服用させないこと
●添付のスプーンは、すりきり1杯で約0.25gです。

(1)定められた用法用量を厳守してください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
成分・分量 1日量(1.5g)中
〔成 分〕ラクトミン(乳酸菌)  
〔分 量〕15mg
〔働 き〕腸の酸度を調整し、酪酸菌の増殖を促して、腸内発酵、腐敗を抑え、便通異常を改善します。

〔成 分〕糖化菌  
〔分 量〕75mg
〔働 き〕腸内で、ビフィズス菌や乳酸菌を増やします。

〔成 分〕酪酸菌 
〔分 量〕75mg
〔働 き〕乳酸菌と共に腸内で増殖し、腸粘膜を正常にします。同時にガスの発生を抑制し、腸の運動を活発にします。

添加物として、ポリビニルアルコール(完全けん化物)、ポビドン、バレイショデンプン、乳糖水和物を含有する。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わることがあります。)
(4)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。
(5)添付のスプーンは本剤のみにご使用ください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
  医師の治療を受けている人。
2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この添付文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
  1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 整腸
同じ製薬会社の薬を探す 宇津救命丸

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックヘルスケア株式会社及びくすりの適正使用協議会ではその賠償の責任を一切負わないものとします。