お薬検索

レバコール・ファイト 240錠

基本情報

商品名 レバコール・ファイト 240錠
商品特長 肝臓水解物エキス配合
製薬会社 日邦薬品工業
商品画像
包装単位 240錠
希望商売価格(税抜) 6800円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 錠剤
効能・効果 次の場合の滋養強壮:肉体疲労、虚弱体質、冷え症、血色不良、病中病後、胃腸虚弱、食欲不振、発育期
分類 生薬主薬保健薬
用法・用量 年齢・・・1回量・・・1日服用回数
大人(15才以上)・・・3錠・・・朝夕2回
11才以上15才未満・・・2錠・・・朝夕2回
8才以上11才未満・・・1錠・・・朝夕2回
8才未満・・・服用しないこと

(1)用法・用量を厳守すること。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させること。
成分・分量 1日量(6錠)中
成分・・・含量・・・説明
パンリバーエキス・・・300mg・・・鰹の肝臓水解物で臓器、筋肉、血液等をつくるのに必要なアミノ酸をはじめ、ビタミン及びミネラル等を含みます。
ニンジンエキス(人参乾燥エキス-B)・・・210mg(人参として3,045mg)・・・古くから使用されてきた朝鮮人参の有効成分を抽出した乾燥エキスで、虚弱体質、血色不良、冷え症等に効果があります。

添加物としてタルク、リン酸水素カルシウム水和物、沈降炭酸Ca、セルロース、酸化チタン、酢酸ビニル樹脂、ヒドロキシプロピルセルロース、ポビドン、白糖、ゼラチン、硬化油、アラビアゴム、カルナウバロウを含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)本剤を服用する場合、湿った手・ぬれた手で取扱わないこと。(水分が錠剤に触れると、表面の糖衣が変色したり、脱色したり、あるいは、亀裂を生じることがある。)
(2)容器を冷たい場所から出した時は、室温に戻してから開栓すること。
(3)品質を保持するために、服用の都度キャップをしっかりしめること。
(4)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管すること。
(5)小児の手の届かない所に保管すること。
(6)他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
(7)使用期限を過ぎた製品は服用しないこと。また、使用期限内であっても、開栓後は、品質を保持するため用法・用量を守りなるべく早く服用すること。
(8)容器の落下等の衝撃により錠剤に亀裂が入り、品質に影響を与えることがあるので、外箱に入れて保管する等取扱いに注意すること。
してはいけないこと -
相談すること 1.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
関係部位・・・症状
皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ
その他・・・はれ
2.長期連用する場合には、医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 生薬主薬保健薬
同じ製薬会社の薬を探す 日邦薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。