お薬検索

レバコール・S 300ml×2本

基本情報

商品名 レバコール・S 300ml×2本
商品特長 滋養強壮、虚弱体質、栄養補給に
製薬会社 日邦薬品工業
商品画像
包装単位 300ml
希望商売価格(税抜) 5700円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 内用液剤
効能・効果 ○滋養強壮
○虚弱体質
○肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の栄養補給
分類 ビタミン含有保健薬
用法・容量 下記の量を毎食後、服用してください。
年齢・・・1回量・・・1日服用回数
大人(15才以上)・・・10mL・・・3回
15才未満・・・服用しないこと

※添付の計量コップをご使用ください。

(1)用法・用量を厳守すること。
(2)ビンに直接口をつけて飲まないこと。
(3)計量コップに注いだ薬液をビンに戻さないこと。
(4)開栓後、味・においに明らかな変化があり異常を感じた場合には、直ちに服用を中止すること。
成分・分量 1日量(30mL)中
成分・・・含量
パンリバーエキス・・・30mg
コンドロイチン硫酸エステルナトリウム・・・30mg
タウリン・・・150mg
ニコチン酸アミド・・・60mg
パントテン酸カルシウム・・・30mg
イノシトール・・・15mg
クエン酸鉄アンモニウム・・・15mg
ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)・・・15mg
リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)・・・6mg
(アルコール0.3mL以下)

添加物として白糖、D-ソルビトール、滋養糖、クエン酸水和物、コハク酸、ハッカ水、ショウキョウチンキ、ウイキョウチンキ、チョウジチンキ、サンショウチンキ、サフランチンキ、ポリリン酸Na、メタリン酸Na、安息香酸Na、パラベン、カラメル、香料、エタノールを含有します。

(1)本剤の服用により便が黒くなることがありますが、クエン酸鉄アンモニウム等の鉄分を含有するためです。
(2)本剤の服用により尿が黄色くなることがありますが、リボフラビンリン酸エステルナトリウム(ビタミンB2)を含有するためですから、ご心配ありません。
(3)天然物を使用していますので、製品ロットにより多少の色、味、香り等が異なることがあります。
(4)気温や液温等により多少の色、味、香り等が異なる場合があります。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管すること。
(2)小児の手の届かない所に保管すること。
(3)他の容器に入れ替えないこと。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
(4)使用期限を過ぎた製品は服用しないこと。また、使用期限内であっても、開栓後は、できるだけ速やかに服用すること。
(5)薬液を添付の計量コップに注いだ後は、ビンの口をよく拭いて清潔にすること。また、使用した計量コップは、その都度、水でよく洗うこと。
(6)水およびその他の異物が混入しないように注意すること。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
(1)医師の治療を受けている人。
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
関係部位・・・症状
皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ
消化器・・・吐き気・嘔吐、胃部不快感、胃部膨満感
循環器・・・動悸
3.服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
軟便、下痢
4.しばらく服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミン含有保健薬
同じ製薬会社の薬を探す 日邦薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。