お薬検索

キットラックス 100錠

基本情報

商品名 キットラックス 100錠
商品特長 胃にやさしく腸で効く
製薬会社 日新薬品工業
商品画像
包装単位 100錠
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 錠剤
効能・効果 ●便秘
●便秘に伴う次の症状の緩和:頭重、のぼせ、肌あれ、吹出物、食欲不振(食欲減退)、
              腹部膨満、腸内異常醗酵、痔
分類 便秘薬
用法・容量 次の1回量を就寝前に水またはお湯でかまずに服用してください。
ただし、初回は最小量を用い、便通の具合や状態をみながら少しずつ増量または
減量してください。

 〔 年  齢 〕 成人(15歳以上)
 〔1 回 量 〕 2~3錠
 〔1日服用回数〕 1回

 〔 年  齢 〕 11歳以上15歳未満
 〔1 回 量 〕 1~2錠
 〔1日服用回数〕 1回

 〔 年  齢 〕 11歳未満の小児
 〔1 回 量 〕 服用しないこと
 〔1日服用回数〕 服用しないこと

(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)本剤は強い作用の便秘薬ですので服用には十分ご注意ください。
(3)小児に不況させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
(4)本剤は腸溶剤ですので、錠剤をかんだり、割ったり、つぶしたりせずにそのまま服用してください。
(5)なるべく空腹時に服用してください。
(6)制酸剤※や牛乳をのんでから1時間以内は服用しないでください。
   ※制酸剤:多くの胃薬に含まれている成分で、胃酸を中和する働きをもつ。
(7)錠剤の取り出し方
   錠剤の入っているPTPシートの凸部を指先で強く押して裏面のアルミ箔を破り、
   取り出してお飲みください。(誤ってそのまま飲み込んだりすると食道粘膜に突き刺さる等
   思わぬ事故につながります。)
成分・分量 1日量(3錠)中
 ビサコジル・・・・・・・・・15mg

添加物:乳糖水和物、トウモロコシデンプン、ヒドロキシプロピルセルロース、クロスポビドン、
ステアリン酸マグネシウム、メタクリル酸コポリマーLD、ラウリル硫酸ナトリウム、
ポリソルベート80、クエン酸トリエチル、タルク、白糖、アラビアゴム末、ゼラチン、
沈降炭酸カルシウム、酸化チタン、マクロゴール6000、カルメロースナトリウム、
カルナウバロウ、赤色3号を含有
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)誤用をさけ、品質を保持するために他の容器に入れかえないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)

1.本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないでください
   他の瀉下薬(下剤)
2.大量に服用しないでください
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師または登録販売者に相談してください
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)妊婦または妊娠していると思われる人。
 (3)次の症状のある人。
     はげしい腹痛、吐き気・嘔吐

2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、
  この説明文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談してください

〔関係部位〕 :  〔症  状〕
 消 化 器 : はげしい腹痛、吐き気・嘔吐

3.服用後、次の症状があらわれることがあるので、この症状の持続または増強が見られた
  場合には、服用を中止し、医師、薬剤師または登録販売者に相談してください
   下痢

4.1週間位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この説明文書を持って
  医師、薬剤師または登録販売者に相談してください
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 便秘薬
同じ製薬会社の薬を探す 日新薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。