お薬検索

キヨーレオピンネオ 120mL

基本情報

商品名 キヨーレオピンネオ 120mL
商品特長 熟成ニンニク抽出液・肝臓分解エキス・ビタミンB6・ニコチン酸アミド・パンテノール配合滋養強壮剤。
製薬会社 湧永製薬
商品画像
包装単位 120ml
希望商売価格(税抜) 5500円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 内用液剤
効能・効果 大人(15才以上)の場合
 ●滋養強壮
 ●虚弱体質
 ●肉体疲労・病後の体力低下・胃腸障害・栄養障害・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期などの場合の
  栄養補給
8才以上15才未満の場合
 ●滋養強壮
 ●虚弱体質
 ●偏食児・小児の発育期・病後の体力低下・胃腸障害・栄養障害・発熱性消耗性疾患などの場合の
  栄養補給
分類 ビタミン含有保健薬
用法・容量 1回下記量を添付のカプセルに入れて水又はぬるま湯と一緒に服用してください。
〔年齢〕大人(15才以上)  〔1回量〕1mL           〔1日服用回数〕2回
〔年齢〕8才以上15才未満 〔1回量〕1mL            〔1日服用回数〕1回
〔年齢〕8才未満       〔1回量〕服用しないでください  〔1日服用回数〕服用しないでください

(1)カプセル1個に1mLの薬液が入ります。
  ①カプセルをはずす
  ②カプセルに薬液を入れる
  ③カプセルをはめて服用する
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
(3)カプセルに薬液を入れますと軟化し、しばらくすると溶けますので服用のつど入れてください。
成分・分量 〔成分〕 熟成ニンニク抽出液
〔分量(2mL中)〕 1.73mL
〔はたらき〕 ニンニクの鱗茎を長期間かけ抽出・熟成して得られた抽出液で、ニンニク特有の刺激や臭いは
       ほとんどなく、虚弱体質や肉体疲労時などにすぐれた滋養強壮効果を発揮します。

〔成分〕 肝臓分解エキス
〔分量(2mL中)〕 100mg
〔はたらき〕 酵素分解した肝臓から抽出したエキスで、必須アミノ酸などの栄養素を含み、虚弱体質や
       栄養障害時などの場合に滋養強壮作用をあらわします。

〔成分〕 ビタミンB6
〔分量(2mL中)〕 20mg
〔はたらき〕 体の組織や機能の維持に必要な栄養素であるタンパク質やアミノ酸の代謝に必須なビタミンで、
       肉体疲労時や胃腸障害、栄養障害時などの場合の不足を補います。

〔成分〕 ニコチン酸アミド
〔分量(2mL中)〕 20mg
〔はたらき〕 広く3大栄養素の代謝や健康維持に必要なビタミンで、肉体疲労時や胃腸障害、栄養障害時など
       の場合の不足を補います。

〔成分〕 パンテノール
〔分量(2mL中)〕 10mg
〔はたらき〕 脂肪や炭水化物のエネルギー代謝に必要なビタミンで、肉体疲労時や胃腸障害、栄養障害時
       などの場合の不足を補います。

添加物として、果糖、香料、カラメルを含有します。
添付のカプセル本体に、ゼラチンを含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)本剤および添付のカプセルは直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
   (誤用の原因になったり品質が変わります。)
(4)開封後は品質保持の点からなるべく早めに服用してください。
(5)薬液が容器の□部に付いた場合は、ティッシュペーパーなどで拭きとった後、フタをしっかり締めてください。
(6)使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。
(7)本剤は、生薬成分を含むため、まれに沈殿を生じる場合がありますが、効果に変わりはありません。
   よくふって服用してください。
(8)薬液容器は袋に入っています。袋が破れているものは服用しないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人

2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので、直ちに服用を中止し、
  この説明文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
  〔関係部位〕 皮膚
  〔症  状〕 発疹・発赤、かゆみ
  〔関係部位〕 消化器
  〔症  状〕 胃部不快感

3.服用後、次の症状があらわれることがありますので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、
  服用を中止し、この説明文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
    下痢

4.しばらく服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この説明文書を持って医師、薬剤師又は
  登録販売者に相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す ビタミン含有保健薬
同じ製薬会社の薬を探す 湧永製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。