お薬検索

バルタス・A 84粒

基本情報

商品名 バルタス・A 84粒
商品特長 生活習慣病は、体の基礎となる「気・血・水」のバランスの崩れによって起こると言われています。本製品はそのバランスを整えることを目的とし、強心作用のある動物性生薬の牛黄(ゴオウ)、麝香(ジャコウ)、熊胆(ユウタン)、蟾酥(センソ)をはじめ、計9種の成分を配合した丸剤です。携帯に便利な1回量(4粒)ずつの包装です。
製薬会社 ゼネル薬品工業
商品画像
包装単位 84粒
希望商売価格(税抜) 7000円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 丸剤
効能・効果 どうき、息ぎれ、気付け。
分類 強心薬
用法・容量 大人1回2粒
1日2回朝夕に水又は温湯にて服用して下さい。

(1)かまずに服用して下さい。
(2)用法・用量を厳守して下さい。
(3)15才未満の小児は服用しないで下さい。
成分・分量 1日量(4粒)中
ジャコウ・・・1mg
ゴオウ・・・4mg
センソ・・・5mg
ニンジン末・・・17mg
サフラン・・・3mg
羚羊角末・・・5mg
d-ボルネオール・・・2.5mg
ユウタン・・・3mg
沈香末・・・18mg

添加物:サリチル酸、金箔、寒梅粉
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい。(誤用の原因になったり、品質が変わります。)
(4)使用期限を過ぎた製品は服用しないで下さい。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)

本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないで下さい。
他の強心薬
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
2.服用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので直ちに服用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
関係部位・・・症状
消化器・・・吐き気・嘔吐
3.5~6日間服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、この外箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 強心薬
同じ製薬会社の薬を探す ゼネル薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。