お薬検索

ササヘルス  127mL×1本

基本情報

商品名 ササヘルス  127mL×1本
商品特長 疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎にクマ笹の有効成分が体にやさしく効いていきます。
製薬会社 大和生物研究所
商品画像
包装単位 127ml
希望商売価格(税抜) 1800円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 内用液剤
効能・効果 疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎
分類 その他の漢方薬・生薬製剤
用法・容量 通常1日3回、1回約2~3mL(小児半量)を冷水、茶、牛乳等で適当にうすめて
服用してください。なお、症状により適宜増量してください。添付の計量カップの
目盛はmL単位です。

(1)定められた用法・用量を守ってください。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
成分・分量 クマザサの葉の抽出液

なし
保管及び取り扱い上の注意 (1)キャップの切り口や突起部でケガをしないよう注意してください。
(2)直射日光の当たらない、なるべく涼しい所に保管してください。開栓後は
   フタをキチンと閉め、冷蔵庫等の冷暗所へ保管し、早めに服用してください。
(3)本製品はクマザサの生葉を用いた製品ですから、保管中に多少沈殿がでたり、
   原料の採取時期等により、多少色や味、においが異なることがありますが、
   効果は変わりありません。
(4)小児の手のとどかない所に保管してください。
(5)誤用をさけ、品質を保持するため、他の容器に入れかえないでください。
してはいけないこと -
相談すること 1.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 ・今までに薬により発疹・発赤・かゆみ等を起こしたことがある人

2.しばらく服用しても症状が良くならない場合は、使用を中止し、この文書を
  持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
その他の注意 ◇上記以外の記載内容◇
ササヘルスは、疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎に効能・効果のある
医薬品です。

疲れがなかなかぬけない。朝起きるのがつらい。疲れがたまってからだの調子が悪い。
このような時、クマザサの有効成分は疲労を回復します。


胃腸が弱く食欲がない。食べるとよくもたれる。胃腸の健康は体の基本です。
クマザサの有効成分は胃腸に働きかけ、食欲不振を軽減します。

お口のニオイの原因は、口腔内の炎症や、胃腸のトラブルなどさまざまですが、
クマザサに含まれる葉緑素はすぐれた消臭作用があり、お口や体の中で効果を
発揮します。

体のニオイは自分ではなかなか気づかないもの。原因はいろいろですが、体全体
から治すことが大切です。クマザサの有効成分は、内服することで体臭に効果を
あらわします。

口内炎は小さいのにとても痛いものです。クマザサの有効成分は体内で効果を
あらわし、炎症をとって症状をやわらげます。

なお、詳しいことは薬局薬店にご相談ください。
同じ薬効の薬を探す その他の漢方薬・生薬製剤
同じ製薬会社の薬を探す 大和生物研究所

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会ではその賠償の責任を一切負わないものとします。