お薬検索

医薬品 サラテクトミスト リッチリッチ30 200mL

基本情報

商品名 医薬品 サラテクトミスト リッチリッチ30 200mL
商品特長 有効成分ディートを30%配合した医薬品ミストタイプのサラテクトです。3つの保湿成分(ヒアルロン酸Na、ビタミンC、モモ葉エキス)配合。
製薬会社 アース製薬
商品画像
包装単位 200ml
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 -
剤形区分 その他
効能・効果 蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ツツガムシの忌避
分類 虫よけ薬
用法・容量 1.蚊、ブユ(ブヨ)、アブ、ノミ、イエダニ、マダニ、サシバエ、トコジラミ(ナンキンムシ)の忌避のために使用する場合、肌から10~15cm離して、適量を肌の露出面にまんべんなくスプレーする。顔、首筋には、適量を手のひらに一度スプレーしてから肌に塗布する。
2.ツツガムシの忌避のために使用する場合
肌から10~15cm離して、適量を肌の露出面及び履物やズボンの裾等にまんべんなくスプレーする。顔、首筋には、適量を手のひらに一度スプレーしてから肌に塗布する。
成分・分量 1本(200mL)中ディート60g(原液換算30%)

ポリプロピレングリコール(PPG)、モモ葉エキス、ヒアルロン酸Na(2)、アスコルビン酸(ビタミンC)、クエン酸、クエン酸Na、香料、エタノール、精製水
保管及び取り扱い上の注意 1.漫然とした使用を避け、蚊、ブユ(ブヨ)等が多い戸外での使用等、必要な場合にのみ使用すること。
2.本品はディート濃度が高いので、12歳未満の小児には使用しないこと(小児にはディート濃度が12%以下の製品を使用すること)。
3.目や口の周囲、粘膜や傷口など肌の弱い部分には使用しないこと。誤ってかかった場合は、直ちに水でよく洗うこと。
4.万一肌に異常を感じたときは、直ちに使用を中止すること。
5.目に入ったり、飲んだり、なめたり、吸い込んだりすることがないようにし、塗布した手で目をこすらないこと。
6.万一目に入った場合には、すぐに大量の水またはぬるま湯でよく洗い流すこと。また、具合が悪くなる等の症状が現れた場合には、直ちに、本品にディートとエタノールが含まれていることを医師に告げて、診療を受けること。
7.刺激に注意するため、初めて使用する場合は上腕の内側などに試して、異常のないことを確かめること。
してはいけないこと 目や口の周囲、粘膜や傷口などお肌の弱い部分にはスプレーしないこと。誤ってかかった場合は直ちに水でよく洗うこと。
相談すること 具合が悪くなる等の症状が現れた場合には、直ちに、本品にエタノールとディートが含まれていることを医師に告げて診療を受けること。
その他の注意 1.万一肌にかぶれなどの異常が生じた場合は、直ちに使用を中止すること。
2.目に入ったり、飲んだり、なめたり、吸い込んだりすることがないようにし、塗布した手で目をこすらないこと。万一目に入った場合には、すぐに大量の水又はぬるま湯でよく洗い流すこと。
3.刺激に注意するため、初めて使用する場合は上腕の内側などに試して、異常のないことを確かめること。
同じ薬効の薬を探す 虫よけ薬
同じ製薬会社の薬を探す アース製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。