お薬検索

アースレッドノンスモーク霧タイプマンション用 6~8畳用

基本情報

商品名 アースレッドノンスモーク霧タイプマンション用 6~8畳用
商品特長 アレルギーの原因といわれているダニやノミを効果的に駆除。毛足の長いカーペット、畳のあわせ目などにも薬剤が浸透し、優れた効果を発揮します。足で踏むだけの簡単始動。薬剤が顔にかかることはありません。霧タイプなので、お部屋を汚すことなく後片付けも簡単です。
製薬会社 アース製薬
商品画像
包装単位 1個
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 -
剤形区分 その他
効能・効果 ゴキブリ、屋内塵性ダニ類、イエダニ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ハエ成虫、蚊成虫の駆除
分類 殺虫薬
用法・用量 各害虫の駆除について、噴射後1~2時間部屋を閉め切る。
ゴキブリ、屋内塵性ダニ類、イエダニ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)の駆除
100mL缶6~8畳(10~13㎡)あたりに1缶
150mL缶9~12畳(15~20㎡)あたりに1缶
ハエ成虫、蚊成虫の駆除
100mL缶12~24畳(20~40㎡)あたりに1缶
150mL缶18~36畳(30~60㎡)あたりに1缶
成分・分量 1缶中
100mL缶メトキサジアゾン1.0g、d・d-T-シフェノトリン0.25g
150mL缶メトキサジアゾン1.5g、d・d-T-シフェノトリン0.375g

なし
保管及び取り扱い上の注意 1.人体に使用しないこと。
2.薬剤を吸い込まないように注意すること。万一吸い込んだ場合、咳き込み、のど痛、頭痛、気分不快等を生じることがある。
3.アレルギー症状やかぶれなどを起こしやすい体質の人、病人、妊婦、子供は薬剤を吸い込んだり、触れたりしないこと。
4.ペダルを踏むと同時に薬剤が噴射するので、部屋の外に出ること。また、ペダルの真上に顔を近づけないこと。
5.人に向かって噴射しないこと。また、薬剤を吸入しないこと。
6.本品は可燃性ガスを使用しているので、ガスコンロやライター等の炎だけでなくコンセントや電気スイッチの「入/切」から出る電気火花を含む火気には十分注意し、特にガス湯沸器や内釜式浴槽の種火、ヒーターなどは必ず消して、ガスの元栓は閉めること。必ず火元がないことを確認すること。
7.本品の用法よりも狭い部屋やすき間などの狭小空間(冷蔵庫の裏など)で使用しないこと。可燃性ガスが充満し爆発する危険性がある。
8.使用後は、部屋を十分に換気してから入室すること。
してはいけないこと (守らないと副作用・事故が起こりやすくなります)

1.薬剤を吸い込まないように注意してください。万一吸い込んだ場合、咳き込み、のど痛、頭痛、気分不快等を生じることがあります。
2.アレルギー症状やかぶれなどを起こしやすい体質の人、病人、妊婦、子供は薬剤を吸い込んだり、触れないようにしてください。
3.ペダルを踏むと同時に薬剤が噴射しますので、部屋の外に出てください。また、ペダルの真上に顔を近づけないでください。
4.人に向かって噴射しないでください。また、薬剤を吸入しないでください。
5.本品は可燃性ガスを使用していますので、ガスコンロやライターなどの炎だけでなくコンセントや電気スイッチの「入/切」から出る電気火花を含む火気には十分注意し、特にガス湯沸器や内釜式浴槽の種火、ヒーターなどは必ず消して、ガスの元栓は閉めてください。必ず火元がないことを確認してください。
6.本品の用法よりも狭い部屋やすき間などの狭小空間(冷蔵庫の裏など)で使用しないでください。可燃性ガスが充満し爆発する危険性があります。
7.使用後は、部屋を十分に換気してから入室してください。
相談すること 万一身体に異常が起きた場合は、直ちにこの文書を持って本品がピレスロイド系薬剤とオキサジアゾール系薬剤の混合剤であることを医師に告げて、診療を受けてください。
その他の注意 1.定められた使用方法、使用量を守ってください。
2.皮膚、目など人体にかからないようにしてください。薬剤が皮膚についた場合は、石けんと水でよく洗ってください。また、目に入った場合は、直ちに水でよく洗い流してください。
3.ガス警報器が噴射ガスに反応することがあります。プラグをコンセントから抜くか、ポリ袋を被せ、周りをしっかりテープで止めてください。集合住宅などの集中管理方式のガス警報器の場合は、住宅管理者に連絡して使用してください。警報器に覆いなどをした場合には、使用後、絶対にとり忘れないようにして、必ず元に戻してください。
4.テレビ、家具、カーテン、透明なプラスチック製品などに直接霧がかからないようにしてください。変色やシミの原因となる可能性があります。
5.寝具、衣類、飲食物、食器、子供のおもちゃ、飼料、美術品、仏壇仏具、はく製などに薬剤がかからないようポリ袋に入れるか覆いをするなどしてください。
6.小鳥などのペット類、観賞植物はしっかり換気するまで部屋の外に出してください。また、観賞魚や観賞エビはエアーポンプを止めて完全密閉(水槽に覆いをして、ガムテープなどで密閉)するか、しっかり換気するまで部屋の外に出してください。
7.故障の原因となるので、パソコン、テレビ、ゲーム機器、オーディオ・ビデオ製品などの精密機器にはカバーをかけ、テープ、ディスクなどは箱に収納してください。(大型コンピュータの設置されている部屋では使用しないでください。)
8.直接火災報知器に霧があたらない位置で使用してください。霧が直接あたると火災報知器が作動することがあります。
9.缶底に塗ってある透明樹脂はすべり止めです。はがさないでください。ペダルは必ずかかとを浮かし、足で踏んでください。
10.本品は、ふとんなど寝具の害虫駆除には使用しないでください。
同じ薬効の薬を探す 殺虫薬
同じ製薬会社の薬を探す アース製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。