お薬検索

アースレッドW 12~16畳用 3個パック

基本情報

商品名 アースレッドW 12~16畳用 3個パック
商品特長 薬剤がお部屋のすみずみまで行き渡り、ゴキブリ等にしっかり効きます。全部屋同時使用がおすすめです。水を使うタイプです。
製薬会社 アース製薬
商品画像
包装単位 20g
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 その他
効能・効果 ゴキブリ、屋内塵性ダニ類、イエダニ、ノミ、トコジラミ(ナンキンムシ)、ハエ成虫、
蚊成虫の駆除
分類 殺虫薬
用法・容量 各害虫の駆除について、蒸散開始後2時間以上部屋を閉め切る。
ゴキブリ・屋内塵性ダニ類・イエダニ・ノミ・トコジラミ(ナンキンムシ)の駆除
10g缶6~8畳(10~13㎡)に1缶
20g缶12~16畳(20~26㎡)に1缶
30g缶18~24畳(30~40㎡)に1缶
50g缶30~40畳(50~65㎡)に1缶
ハエ成虫、蚊成虫の駆除
10g缶12~24畳(20~40㎡)に1缶
20g缶24~48畳(40~80㎡)に1缶
30g缶36~72畳(60~120㎡)に1缶
50g缶60~120畳(100~200㎡)に1缶
成分・分量 メトキサジアゾン12.0%、d・d-T-シフェノトリン3.0%

アゾジカルボンアミド、他2成分
保管及び取り扱い上の注意 1.人体に使用しないこと。
2.薬剤を吸い込まないように注意すること。蒸散した薬剤には強い刺激があるので、万一吸い込んだ場合、咳き込み、のど痛、頭痛、気分不快等を生じることがある。
3.アレルギー症状やかぶれなどを起こしやすい体質の人、病人、妊婦、子供は薬剤(煙)を吸い込んだり、触れたりしないこと。
4.容器に水を入れ、缶をセットしたら、すみやかに部屋の外に出て、戸を閉め切ってください。所定時間(2時間以上)経過しないうちに入室しないこと。
5.缶は水に浸すとすぐに熱くなるので、直接手を触れないこと。ヤケドをする恐れがある。
6.使用する部屋や家屋から薬剤が漏れないように注意すること。
7.使用後は、部屋を十分に換気してから入室すること。
8.換気の際は、必ずタオルなどで口や鼻を押さえて薬剤を吸い込まないようにすること。
してはいけないこと (守らないと副作用・事故が起こりやすくなります)

1.薬剤を吸い込まないように注意してください。蒸散した薬剤には強い刺激があるので、万一吸い込んだ場合、咳き込み、のど痛、頭痛、気分不快等を生じることがあります。
2.アレルギー症状やかぶれなどを起こしやすい体質の人、病人、妊婦、子供は薬剤(煙)を吸い込んだり、触れないようにしてください。
3.容器に水を入れ、缶をセットしたら、すみやかに部屋の外に出て、戸を閉め切ってください。所定時間(2時間以上)経過しないうちに入室しないでください。
4.缶は水に浸すとすぐに熱くなるので、直接手を触れないでください。ヤケドをする恐れがあります。
5.使用する部屋や家屋から薬剤が漏れないように注意してください。
6.使用後は、部屋を十分に換気してから入室してください。
7.換気の際は、必ずタオルなどで口や鼻を押さえて薬剤を吸い込まないようにしてください。
相談すること 万一身体に異常が起きた場合は、直ちに添付文書を持って本品がピレスロイド系薬剤とオキサジアゾール系薬剤の混合剤であることを医師に告げて、診療を受けてください。
その他の注意 1.定められた使用方法、使用量を守ってください。
2.皮膚、目など人体にかからないようにしてください。薬剤が皮膚についた場合は、石けんと水でよく洗ってください。また、目に入った場合は、直ちに水でよく洗い流してください。
3.火災報知器が作動することがあります。必ず添付の専用カバーまたはポリ袋などで覆いをして使用してください。また、火災報知器の直下では使用しないでください。カバーで覆っている間、火気の管理には十分注意し、使用後は必ず覆いを取り除いてください。
4.寝具、衣類、飲食物、食器、子供のおもちゃ、飼料、美術品、仏壇仏具などに薬剤がかからないようにしてください。
5.はく製、毛皮、和服(金糸、銀糸の入ったもの)などは、変色したりシミになることがあるので、ポリ袋に入れるか覆いをするなどして、直接薬剤がかからないようにしてください。
6.小鳥などのペット類、観賞植物はしっかり換気するまで部屋の外に出してください。また、観賞魚や観賞エビはエアーポンプを止めて完全密閉(水槽に覆いをして、ガムテープなどで密閉)するか、しっかり換気するまで部屋の外に出してください。
7.はがね製品、銅やシンチュウ製のものは変色することがあるので、覆いをするか部屋の外に出してください。
8.故障の原因となるので、パソコン、テレビ、ゲーム機器、オーディオ・ビデオ製品などの精密機器にはカバーをかけ、テープ、ディスクなどは箱に収納してください。(大型コンピュータの設置されている部屋では使用しないでください。)
9.本品は、ふとんなど寝具の害虫駆除には使用しないでください。
同じ薬効の薬を探す 殺虫薬
同じ製薬会社の薬を探す アース製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。