お薬検索

バルサン まちぶせスプレー 300ml

基本情報

商品名 バルサン まちぶせスプレー 300ml
商品特長 あらかじめスプレーした上を通れば・・・ しらぬ間に退治!
製薬会社 レック
商品画像
包装単位 300ml
希望商売価格(税抜) 980円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分
効能・効果 ゴキブリ(油虫)、マダニ、ナンキンムシ、ノミ、イエダニの駆除
分類 殺虫薬
用法・容量 使用方法
●噴射するときは容器の上部にあるボタンを押して噴射する。
●害虫のかくれ場所や通り道、侵入口にあらかじめ噴射塗布する。約15cmの距離から帯状に十分ぬれる程度〔1平方メートルあたり75~100mL(幅10cm、長さ1mの塗布面に普通噴射:15~20秒、ノズル噴射:35~45秒)〕をめやすとする。
●効果は約1ヶ月持続します。
●手のふれる所はさけること。
噴射の際はここ(中央部)を押す
普通噴射
ノズル噴射 ※最後まで立てないと噴射できません
スキ間にはノズルを使う
使用場所:流し台の廻り 部屋の隅、家具の裏側
成分・分量 有効成分(1缶中)
プロポクスル(カルバメート系)・・・3.0g

添加物として n-プロパノール、クエン酸、香料、灯油、LPG、DME
保管及び取り扱い上の注意 1.食品、食器、飼料と区別し、直射日光や火気を避け、涼しい場所で、小児の手の届かない所に保管すること。
2.缶のさびを防ぐため、水まわりや湿気の多い場所には置かないこと。
3.暖房器具(ファンヒーター等)の周囲は、温度が上がり破裂する危険があるので置かないこと。
してはいけないこと 1.薬剤を直接吸い込んだり口に入れたりしないこと。
2.本品は塗布剤なので、空中や人体に向けて噴射しないこと。
3.火気(ガスコンロ、湯沸器、ストーブ、ファンヒーター等)の近くでは使用しないでください。
相談すること 1.今までに薬や化粧品等によるアレルギー症状(例えば発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等)を起こしたことのある人は、使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること。
2.万一、身体に異常が起きた場合は、できるだけ本品を持って直ちに本品がカルバメート系殺虫剤であることを医師に告げて診療を受けること。
その他の注意 1.定められた用法及び用量を厳守すること。
2.飲食物、食器、おもちゃ、飼料、寝具、衣類、革製品、観賞魚・小鳥などのペット類、観賞植物、貴重品、美術品、楽器、書物、電気製品などにかからないようにすること。
3.変色、変質の原因となるので、塗装面、プラスチック類、桐ダンス、白木の家具などに噴射しないこと。
※ワックスやニス処理をしてある床面などに使用する場合は、あらかじめ目立たない所で使用し変色等が起こらないことを確認した上でお使いください。
4.噴射中に、薬剤が皮膚や眼にかからないように注意すること。
5.薬剤が皮膚に付いたときは、石けん水でよく洗い、眼に入ったときは、直ちに水でよく洗い流すこと。使用後、水でうがいをすること。
6.噴射中は通風をよくし、噴射する人以外の入室を避け、噴射後は室内を十分に換気してから入室すること。
同じ薬効の薬を探す 殺虫薬
同じ製薬会社の薬を探す レック

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。