
生理痛がひどくなった
アリエル(#)・20~29歳女性
2008/09/24
投稿
最近生理痛がひどくなりました。腰が重いのはもちろん、膝の関節が痛み、体に力が入りません。今回は下痢も酷く、下腹部の痛みよりもお腹の中心部がきりきりと痛むようになりました。一度産婦人科で見ていただいた方がよいのでしょうか?
ちなみに、私はB型肝炎のキャリアで、数値があがったため注射を週に1,2回、ウルソデオキシコール酸を服用しています。
回答宜しくお願いします。

肝臓病でかかっている医師にも相談を。
子宮内膜症などの様々な病気の可能性を診てもらっておいたほうがよいと思います。また、肝臓病でも、生理の際の出血に影響をあたえることがあるので、肝臓病でかかっている医療施設に念のため相談をしておいたほうが良いと思います。
ご回答いただいた
古家英寿 先生
ドクター| ご専門 | 呼吸器内科、一般内科、免疫学、臨床薬理学 日本内科学会認定内科専門医、米国内科専門医会上級会員、日本臨床薬理学会指導医、医学博士 |
|---|---|
| ご経歴 | 山口大学医学部卒業 熊本大学第一内科大学院卒業 |
| 先生からの一言 | 今度からこのサイトで皆さんの御相談にお答えすることになりました。医療に100%はありませんが、皆さんの御役にたてるようにがんばりたいと思います。 |





