口コミの掲載基準(ガイドライン)



【口コミの掲載目的と方針】


HelC(ヘルシー)の口コミ情報は、治療に向き合う患者様の受診を後押しする情報として掲載をしています。ネガティブな情報は、受診機会を阻害する要因となる場合がございますので、原則掲載はしていません。
口コミに掲載にあたっては、ガイドラインに従って掲載可否を審査いたします。ガイドラインに抵触すると判断した場合、口コミは掲載されませんのであらかじめご了承ください。
「自分がおすすめできる施設」に対してご投稿いただくことで、これから受診を検討されている患者様の受診を検討する材料として大いに役立つと考えていますのでガイドライン遵守にご協力ください。




【掲載ができない投稿】


医療機関や団体、個人への批判・クレーム・中傷

  • HelC(ヘルシー)の口コミ情報は、受診促進を目的としているため、批判・クレーム・中傷と受け取られる可能性がある内容が含まれる場合は、口コミを掲載することができません。

伝聞、噂、推測、断定

  • 曖昧であったり、事実を確認することができない内容が含まれる場合は、受診に迷いを与えたり、過度な期待となるケースもあるため、口コミを掲載することができません。

情報の不足

  • 伝えたい情報がハッキリとしない、言葉としての情報量が不足している、アスキーアートなど絵文字等の多用により、病院選びの参考となりにくい内容の場合は、口コミを掲載することができません。

医療機関との関連が薄い情報

  • 医療機関周辺の情報など、直接施設とは関係のない情報が含まれる場合は、口コミを掲載することができません。

他の口コミに対するコメント

  • 他の投稿への批判や、引用等が含まれる場合は、口コミを掲載することができません。

ヘイトスピーチやその他不適切な表現

  • 読む人が不快になる表現や、誹謗中傷・脅迫、差別的表現、わいせつなど公序良俗に反する内容が含まれる場合は、口コミを掲載することができません。

プライバシーに関わる内容

  • 医師や従業員等、個人に関わる情報や、推測可能な情報が含まれる場合は、口コミを掲載することができません。

法令や倫理上問題のあるもの

  • 著作権侵害の恐れがある内容や、各種法令違反またはそれを助長する可能性のある内容が含まれる場合は、口コミを掲載することができません。

連続投稿や不正投稿が疑われるもの

  • 同一施設への連続投稿や、同一ユーザーによる多数の投稿、医療機関関係者による関係する医院への投稿、口コミ業者による投稿も禁止しております。

その他、不適当と判断したもの

  • 上記以外の理由で不適当と判断した場合も、口コミを掲載することができません。



【掲載の流れ】


審査

口コミは、ご投稿後すぐには掲載されず、一旦弊社スタッフによる審査を、ガイドラインに基づき実施いたします。 必ず口コミが掲載されるわけではありませんので、予めご了承ください。
審査には、通常2~3営業日かかりますが、寄せられる投稿件数が多い場合や、判断の難しい内容を含む場合、掲載までに少々お時間を頂戴する場合がございます。


掲載

審査の結果、投稿内容の一部を編集させていただく可能性がございます。


ポイント付与

実際にWeb掲載がされた場合にポイントの付与を行います。
掲載前に退会された場合や、掲載されなかった場合は、ポイントが付与されませんのでご注意ください。




2018年7月改定