お薬検索

ネオロン 170錠

基本情報

商品名 ネオロン 170錠
商品特長 胃酸過多・胃痛治療剤
製薬会社 松田薬品工業
商品画像
包装単位 170錠
希望商売価格(税抜) 1500円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 錠剤
効能・効果 痛、腹痛、さしこみ(疝痛、癪)、胃酸過多、胸やけ
分類 胃腸鎮痛鎮痙薬
用法・容量 大人(15歳以上)   1回5錠
11歳以上15歳未満  1回3錠
1日3回、食後または疼痛時服用してください。
なお、服用間隔は4時間以上おいてください。

1. 11歳未満の人は服用しないでください。
2. 小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
3. 定められた用法・用量を守ってください。
成分・分量 〔有  効  成  分〕(胃痛鎮痙剤) 臭化メチルベナクチジウム
〔1日量(15錠)中〕 30mg
〔  作    用  〕胃液により、ひきつったり、ゆるんだりする胃の筋の痛みや、荒れ・炎症(ただれ)による痛みを速やかにしずめます。

〔有  効  成  分〕(制酸剤) 乾燥水酸化アルミニウムゲル
〔1日量(15錠)中〕 1800mg
〔  作    用  〕余分な胃酸を中和・吸収によって下げ、酸の濃度を早く、そして長く一定に保ち、胸やけ、げっぷなどの過酸症状を改善し、食欲を増進させます。

〔有  効  成  分〕(制酸剤) 合成ケイ酸アルミニウム
〔1日量(15錠)中〕 1500mg
〔  作    用  〕余分な胃酸を中和・吸収によって下げ、酸の濃度を早く、そして長く一定に保ち、胸やけ、げっぷなどの過酸症状を改善し、食欲を増進させます。

〔有  効  成  分〕(制酸剤) 炭酸水素ナトリウム
〔1日量(15錠)中〕 1050mg
〔  作    用  〕余分な胃酸を中和・吸収によって下げ、酸の濃度を早く、そして長く一定に保ち、胸やけ、げっぷなどの過酸症状を改善し、食欲を増進させます。

〔有  効  成  分〕(粘膜修復剤) カンゾウエキス
〔1日量(15錠)中〕 150mg
〔  作    用  〕胃の粘膜を保護し、炎症(ただれ)に対して強い抑制作用があります。また過度の緊張をなだめ、他の薬が働き易いようにします。

その他、添加物として、バレイショデンプン、アラビアゴム末、結晶セルロース、ヒドロキシプロピルセルロース及びタルクを含有する。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
(4)使用期限の過ぎた製品は服用しないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくなります)

1.次の人は服用しないでください
  透析療法を受けている人。
2.本剤を服用している間は、次のいずれの医薬品も服用しないで下さい
他の胃腸鎮痛鎮痙薬、ロートエキスを含有する他の胃腸薬、乗物酔い薬
3.服用後、乗物又は機械類の運転操作をしないでください
(目のかすみ、異常なまぶしさ等の症状があらわれることがあります。)
4.長期連用しないでください
相談すること 1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談してください
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)高齢者。
(4)本人又は家族がアレルギー体質の人。
(5)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
(6)次の症状のある人。
排尿困難
(7)次の診断を受けた人。
心臓病、腎臓病、緑内障
2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師又は薬剤師に相談してください
(1)服用後、次の症状があらわれた場合
関 係 部 位       症          状
皮   ふ : 発疹・発赤、かゆみ
精神神経系 : 頭痛
そ の 他 : 顔のほてり、異常なまぶしさ、排尿困難
(2)5~6回服用しても症状がよくならない場合
3.次の症状があらわれることがあるので、このような症状の継続又は増強が見られ場
合には、服用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください
口のかわき、便秘、下痢
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 胃腸鎮痛鎮痙薬
同じ製薬会社の薬を探す 松田薬品工業

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックヘルスケア株式会社及びくすりの適正使用協議会ではその賠償の責任を一切負わないものとします。