healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?
-
-
new オシッコが近くてツライ…これってもしかして病気?なおせるの?


今週のトピックス ある朝突然、片方の耳が聞こえなくなったら…

昨日まで健康だったのに…
耳の異常何の前ぶれもなく突然耳が聞こえなくなる病気、突発性難聴。
「突発性」とつくように朝起きたら突然、耳の異常に気づくのだと言う。「難聴」と言ってもただ単に聞こえが悪くなるのではない。「ワーン」「キーン」という不快な耳鳴りがしたり、めまい、悪心・嘔吐などのつらい症状をともなう。ひどくなると立っていられないほどの重い症状にみまわれることもあるようだ。

2001年に厚生労働省研究班が行った調査では、突発性難聴で治療を受けている人は推定、年間35,000人。40〜50代に発症することが多いが、若い人でもめずらしくはないと言う。



healthclick_jpをフォローしましょう


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
→ちょっと体調が悪い時には?
→肌荒れ、肩、腰…あなたの体、疲れていませんか?
→めまいが起きたらどうする?
→”めまい”ってどんなもの?
→「成長ホルモン」はおとなにも必要!?
→その他の体の悩みライブラリ
→難聴ライブラリ
→耳ライブラリ

! 今週のおすすめ
!
特集  特集バックナンバー
あなたの水分足りていますか?
! いいものみつけた
睡眠時間は毎日充分。でもなぜ眠い?
40代、若々しさを保ちたいなら…?
体に負担をかけずに燃やす力をUP
食生活と“ドロドロ”が気になるなら
! healthクリックよりおしらせ
◆帝王切開での出産が多いという現実
脚に虫が這っている気がして眠れない
ひざが痛いのは年齢のせいじゃない!?
不安や憂うつの日々から抜け出したい
トイレが近いのは気のせいじゃない…
骨の劣化は30代・40代から始まる?
ひざに違和感、自覚症状をチェック!

※掲載情報につきまして万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。何卒ご了承ください。
※このページの著作権は当社に帰属するものとします。許可なく転載することを禁じます。

Copyright(c)2014 Healthclick Co.,Ltd. All rights reserved.