healthクリックは、病院検索、サプリメント、健康相談など役立つ情報満載の健康ポータルサイトです。

healthクリック サイトマップ healthクリックとは?
-
-


「痛風」は激痛とともにやってくる
痛風ってどんな病気?

痛風は「とにかく痛い!」
ある日突然足の親指のつけ根が激痛に見舞われる。この発作が起こるとたちまち赤く腫れてしまい、ほんの少し動いたり、近くを車が通りすぎる音さえも足に響き、新たな激痛を覚えてしまう。まさに、字のごとく「風が当たっただけでも痛い」病気が痛風だ。

これほど痛い痛風なのに、激しい痛みは一時的なもので、長くても1〜2週間しか続かない。その後は何事もなかったかのように痛みが治まってしまうので、「あれ、治ったんだ」と勘違いしてしまうことも多い。しかし、発作が治まったからと言ってこの病気が改善されたわけではない。痛みがなくても症状が進行中ということがあるので、注意が必要だ。



healthclick_jpをフォローしましょう


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます
→あなたは大丈夫?痛風予備軍度チェック!
→カラダの構造の違いが男女差の原因!?
→アルコール好きは要注意!
→アルコール好きに捧げるお酒対策
→ビールと健康の関係は?
→痛風・泌尿器の病気ライブラリ
→その他の検査値ライブラリ

今週のおすすめ

特集   特集バックナンバー

いいものみつけた

healthクリックよりおしらせ


※掲載情報につきまして万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
また、記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。何卒ご了承ください。
※このページの著作権は当社に帰属するものとします。許可なく転載することを禁じます。

Copyright(c)2014 Healthclick Co.,Ltd. All rights reserved.