お薬検索

カコナールこどもかぜパップ 6枚

基本情報

商品名 カコナールこどもかぜパップ 6枚
商品特長 鼻づまりで寝苦しいときに
製薬会社 第一三共ヘルスケア
商品画像
包装単位 6枚
希望商売価格(税抜) 480円
OTC医薬品分類 -
小児用区分 小児用(小児(15歳未満)の用量・用法しかない)
剤形区分 バップ剤
効能・効果 鼻づまり、くしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和
分類 鼻づまり改善
用法・容量 薬面のフィルムをはがし、胸またはのどに貼ってください。
 〔 年  齢 〕 4歳~15歳未満
 〔1 回 量 〕 1枚
 〔1日使用回数〕 2~3回

 〔 年  齢 〕 2歳~4歳未満
 〔1 回 量 〕 2/3枚
 〔1日使用回数〕 2~3回

 〔 年  齢 〕 2歳未満
 〔1 回 量 〕 使用しないこと。
 〔1日使用回数〕 使用しないこと。

<用法・用量に関連する注意>
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用してください。特に小児が誤って口に入れないよう十分注意してください。万一、誤って口に入れた場合は、直ちに吐き出させてください。
(3)汗をかいたり、皮膚がぬれている時は、よく拭き取ってから使用してください。
成分・分量 本品の膏体100g(900平方センチメートル)中
〔dl-カンフル・・・1.0g  l-メントール・・・0.7g
 ユーカリ油・・・・・0.5g  チミアン油・・・・・0.5g
 カミツレチンキ・・・0.5g  ニクズク油・・・・・0.3g〕

添加物:カオリン、酸化チタン、ゼラチン、D-ソルビトール、メタクリル酸・アクリル酸ブチルコポリマー、アクリル酸デンプン、1,3-ブチレングリコール、ポリアクリル酸部分中和物、水酸化Al/Mg、ポリソルベート80、オレイン酸ソルビタン、pH調整剤、メタリン酸Na
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。
   (誤用の原因になったり品質が変わる。)
(4)未使用分は袋のチャックをしっかり閉めて保管してください。
(5)使用期限(外箱および内袋に記載)を過ぎた製品は使用しないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)

次の部位には使用しないでください
 (1)目の周囲、粘膜等。(2)しっしん、かぶれ、傷口。
 (3)損傷皮膚。
相談すること 1.次の人は使用前に医師または薬剤師にご相談ください
 (1)医師の治療を受けている人。(2)本人または家族がアレルギー体質の人。(3)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。(4)熱がある人または症状が長びいている人。
2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この外箱を持って医師または薬剤師にご相談ください
 (1)使用後、次の症状があらわれた場合
   〔関係部位〕   〔症  状〕
     皮ふ  : 発疹・発赤、かゆみ
 (2)5~6日間使用しても症状がよくならない場合
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 鼻づまり改善
同じ製薬会社の薬を探す 第一三共ヘルスケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。