お薬検索

クールメトテック24枚入

基本情報

商品名 クールメトテック24枚入
商品特長 粘着力が強く、皮ふにピッタリ良くつきます。高含水率の基剤を使用し、湿布効果に優れています。皮ふにやさしい弱酸性です。伸縮性タイプの不織布で関節部位の貼付にも便利です。
製薬会社 タカミツ
商品画像
包装単位 12枚
希望商売価格(税抜) 1200円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 バップ剤
効能・効果 腰痛、打撲、捻挫、肩こり、関節痛、筋肉痛、筋肉疲労、骨折痛、しもやけ
分類 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
用法・用量 表面のフィルムをはがして、1日1~2回患部に貼付して下さい。
必要な時は、包帯又はテープでとめて下さい。

1.定められた用法・用量を守って下さい。
2.体の表面に脂や汗がある場合は、よく拭き取ってから貼付して下さい。
3.本剤に触れた手で、目、鼻腔、唇などの粘膜に触れないよう注意して下さい。
4.小児に使用させる場合には、保護者の指導監督の下に使用させて下さい。
成分・分量 <膏体100g(1000平方センチメートル)中> 
サリチル酸メチル 0.5g
l-メントール  0.3g
dl-カンフル  0.5g
トコフェロール酢酸エステル 0.3g

※添加物として、エデト酸Na水和物、カオリン、酸化チタン、CMC-Na、
 ジヒドロキシアルミニウムアミノアセテート、D‐ソルビトール、
 グリセリン、酒石酸、ポリソルベート80、ポリビニルアルコール、
 ポリアクリル酸、ポリアクリル酸部分中和物、カルボキシビニルポリマー、
 ヒマシ油を含有します
保管及び取り扱い上の注意 1.直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管して下さい。
2.使用後は、未使用分を袋に戻し、外気にふれないよう開封口のチャックをきちんと閉めて保管してください。
3.小児の手の届かない所に保管して下さい。
4.他の容器に入れ替えないで下さい。(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
5.使用期限を過ぎたものは使用しないで下さい。
6.開封後は、品質保持の点からなるべく早くご使用下さい。
してはいけないこと [守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくなります]

次の部位には使用しないで下さい。
(1)目の周囲、粘膜等 (2)湿疹、かぶれ、傷口
相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。
  薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人

2、使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、
  この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。

 関係部位:皮ふ
 症状:発疹・発赤、かゆみ
3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は
  登録販売者に相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
同じ製薬会社の薬を探す タカミツ

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。