お薬検索

オムニードFBパップ 12枚

基本情報

商品名 オムニードFBパップ 12枚
商品特長 つらい痛みに直接浸透
製薬会社 テイコクファルマケア
商品画像
包装単位 12枚
希望商売価格(税抜) 500円
OTC医薬品分類 第2類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 バップ剤
効能・効果 肩こりに伴う肩の痛み、腰痛、関節痛、筋肉痛、腱鞘炎(手・手首・足首の痛みと腫れ)、肘の痛み(テニス肘など)、打撲、捻挫
分類 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
用法・容量 表面のライナーをはがし、1日2回を限度として患部に貼付してください。
●15歳未満の小児は使用しないでください。

<用法・用量に関連する注意>
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)本剤は、痛みやはれ等の原因になっている病気を治療するのではなく、痛みやはれ等の症状のみを治療する薬剤なので、症状がある場合だけ使用してください。
(3)汗をかいたり、患部がぬれているときは、よく拭き取ってから使用してください。
(4)皮膚の弱い人は、使用前に腕の内側の皮膚の弱い箇所に、1~2cm角の小片を目安として半日以上貼り、発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等の症状が起きないことを確かめてから使用してください。
成分・分量 膏体100g中
フェルビナク・・・・・・・0.7g(1枚中 フェルビナク 35mg)

添加物として、l-メントール、ジイソプロパノールアミン、カルボキシビニルポリマー、酸化チタン、カオリン、エデト酸Na、D-ソルビトール、プロピレングリコール、クロタミトン、ポリアクリル酸Na、ポリアクリル酸、グリセリン、pH調整剤、その他3成分を含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。また、未使用分はもとの袋に入れ、開封口のチャックをきちんと閉めて保管してください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
(4)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。なお、使用期限内であっても開封後はなるべく早く使用してください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。)

1.次の人は使用しないでください。
 (1)本剤又は本剤の成分によりアレルギー症状(発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等)を起こしたことがある人。
 (2)ぜんそくを起こしたことがある人。
 (3)妊婦又は妊娠していると思われる人。
 (4)15歳未満の小児。
2.次の部位には使用しないでください。
 (1)目の周囲、粘膜等。(2)湿疹、かぶれ、傷口。
 (3)みずむし・たむし等又は化膿している患部。
3.連続して2週間以上使用しないでください。
相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮   膚 : 発疹・発赤、はれ、かゆみ、ヒリヒリ感、かぶれ等
3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
同じ製薬会社の薬を探す テイコクファルマケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。