お薬検索

ポインティア冷感 6枚

基本情報

商品名 ポインティア冷感 6枚
商品特長 鎮痛・消炎冷感パップ剤
製薬会社 テイコクファルマケア
商品画像
包装単位 6枚
希望商売価格(税抜) 150円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 バップ剤
効能・効果 打撲、捻挫、筋肉痛、筋肉疲労、腰痛、関節痛、肩こり、骨折痛、しもやけ
分類 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
用法・容量 表面のライナー(プラスチックフィルム)をはがし、患部に1日1~2回貼付してください。

<用法・用量に関連する注意>
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(3)汗をかいたり、患部がぬれているときは、よく拭き取ってから使用してください。
(4)皮ふの弱い人は、本剤を同じ所に続けて使用しないでください。(使用前に腕の内側の皮ふの弱い箇所に、1~2cm角の小片を目安として半日以上貼り、発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等の症状が起きないことを確かめてから使用してください。)
成分・分量 膏体100g(1,000平方センチメートル)中
サリチル酸グリコール・・・・・・・1.5g
dl-カンフル・・・・・・・・・・1.0g
l-メントール・・・・・・・・・・0.5g

添加物として、エデト酸Na、酸化チタン、D-ソルビトール、ポリアクリル酸部分中和物、CMC-Na、グリセリン、pH調整剤、その他4成分を含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。また、未使用分はもとの袋に入れ、開口部をきちんと二重に折り曲げて保管してください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
(4)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)

次の部位には使用しないでください。
(1)目の周囲、粘膜等。(2)湿疹、かぶれ、傷口。
相談すること 1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください。
(1)本人又は家族がアレルギー体質の人。(2)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この袋を持って医師又は薬剤師に相談してください。
(1)使用後、次の症状があらわれた場合
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮   ふ : 発疹・発赤、かゆみ
(2)5~6日間使用しても症状がよくならない場合
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
同じ製薬会社の薬を探す テイコクファルマケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。