お薬検索

新NID ファーマシーパップクール ハーフサイズ 12枚

基本情報

商品名 新NID ファーマシーパップクール ハーフサイズ 12枚
商品特長 心地よい冷感
製薬会社 テイコクファルマケア
商品画像
包装単位 12枚
希望商売価格(税抜) 960円
OTC医薬品分類 第3類医薬品
小児用区分 兼用
剤形区分 バップ剤
効能・効果 打撲、捻挫、筋肉痛、筋肉疲労、関節痛、腰痛、肩こり、骨折痛、しもやけ
分類 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
用法・容量 表面のプラスチックフィルムをはがし、患部に1日1~2回貼付する。

(1)用法・用量を厳守すること。
(2)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること。
(3)汗をかいたり、患部がぬれているときは、よく拭き取ってから使用すること。
(4)皮膚の弱い人は、本剤を同じ所に続けて使用しないこと。
(使用前に腕の内側の皮膚の弱い箇所に、1~2cm角の小片を目安として半日以上貼り、発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等の症状が起きないことを確かめてから使用すること。)
成分・分量 本品膏体100g(1000平方センチメートル)中
サリチル酸グリコール・・・1.5g
dl-カンフル・・・1.0g
l-メントール・・・0.5g
トコフェロール酢酸エステル・・・0.5g
グリチルレチン酸・・・0.05g

添加物として、ゼラチン、CMC-Na、D-ソルビトール、グリセリン、ポリアクリル酸、ポリアクリル酸Na、尿素、エデト酸Na、カオリン、酸化チタン、pH調整剤、その他3成分を含有する。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管すること。
(2)小児の手の届かない所に保管すること。
(3)他の容器に入れ替えないこと。未使用分はもとの袋に入れ、開封口のチャックをきちんと閉めて保管すること。(誤用の原因になったり品質が変わる。)
(4)使用期限を過ぎた製品は使用しないこと。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)

次の部位には使用しないこと
(1)目の周囲、粘膜等。
(2)湿疹、かぶれ、傷口。
相談すること 1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
2.使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
関係部位・・・症状
皮膚・・・発疹・発赤、かゆみ
3.5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この箱を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談すること
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 外用鎮痛・消炎薬(貼付・塗布薬)
同じ製薬会社の薬を探す テイコクファルマケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。