お薬検索

ワンダーエース 6本

基本情報

商品名 ワンダーエース 6本
商品特長 眠くなりにくい
製薬会社 テイコクファルマケア
商品画像
包装単位 6本
希望商売価格(税抜) オープンプライス
OTC医薬品分類 指定第2類医薬品
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 内用液剤
効能・効果 感冒、咽喉炎、へんとう腺炎。
分類 漢方薬2(か行)
用法・容量 一日3回服用する。
 〔 年  齢 〕 : 〔1 回 量〕
   大  人   :  10mL
  15~8才   :  5   mL
   7~5才   :  3   mL
   5才未満   : 服用しないこと。

(1)定められた用法・用量を厳守して下さい。
(2)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させて下さい。
成分・分量          カッコンエキス・・・・・・・・・・・・・・・・・・800mg
(30mL中) {マオウ4g、ハンゲ5g、コウボク2g
         カンゾウ1g、ケイヒ3g、ヤカン5g}のエキス2,800mg
         プラントール(車前草エキス)・・・・・・・・・・・500mg

添加物として、白糖、デヒドロ酢酸ナトリウムを含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管して下さい。
(2)小児の手の届かない所に保管して下さい。
(3)他の容器に入れ替えないで下さい。
  (誤用の原因になったり品質が変わる。)
(4)本剤は沈殿を生じても薬効に影響はありません。よく振ってから服用して下さい。
(5)開栓後は冷暗所に保存して下さい。
(6)使用期限(外箱に記載)の過ぎたものは使用しないで下さい。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用・事故が起こりやすくなる。)

1.次の人は服用しないでください
(1)本剤によるアレルギー症状を起こしたことがある人。
(2)本剤又は他のかぜ薬、解熱鎮痛薬を服用してぜんそくを起こしたことがある人。
相談すること 1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談して下さい。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)体の虚弱な人(体力の衰えている人、体の弱い人)。
(4)胃腸の弱い人。
(5)発汗傾向の著しい人。
(6)高齢者。
(7)今までに薬により発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人。
(8)次の症状のある人。:むくみ、排尿困難。
(9)次の診断を受けた人。:高血圧、心臓病、腎臓病、申状腺機能障害、糖尿病。
2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この説明文書を持って医師又は薬剤師に相談し
  て下さい。
(1)服用後、次の症状があらわれた場合。
   〔関 係 部 位〕 :    〔症       状〕
     皮   膚   : 発 疹 ・ 発 赤 、  か ゆ み
     消 化 器   : 悪心、 食 欲 不 振、胃部不快感
 まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受
 けて下さい。
   〔症状の名称〕 肺 機 能 障 害
   〔症   状〕 全身のだるさ、黄疸(皮膚や白目が黄色くなる)等があらわれ
           る。
   〔症状の名称〕 偽アルドステロン症
   〔症   状〕 尿量が減少する、顔や手足がむくむ、まぶたが重くなる、
           手がこわばる、血圧が高くなる、頭痛等があらわれる。
(2)一ヵ月位(感冒、咽喉炎、へんとう腺炎に服用する場合には5~6回)服用して
   もよくならない場合。
3.長期連用する場合には、医師又は薬剤師に相談して下さい。
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 漢方薬2(か行)
同じ製薬会社の薬を探す テイコクファルマケア

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。