お薬検索

ベストールファイバー「分包」 37包

基本情報

商品名 ベストールファイバー「分包」 37包
商品特長 ストレスなどからくる下痢・便秘のくり返し、整腸に
製薬会社 佐藤製薬
商品画像
包装単位 37包
希望商売価格(税抜) 1457円
OTC医薬品分類 -
小児用区分 大人用(大人(15歳以上)の用量・用法しかない)
剤形区分 顆粒
効能・効果 整腸(便通を整える)、腹部膨満感、軟便、便秘、下痢便秘のくりかえし
分類 便秘
用法・用量 下記の服用量を朝食後及び夕食後にコップ一杯の水又はお湯で、かまずに服用します。
 〔 年  齢 〕 大人(15才以上)
 〔1回服用量 〕 4g(1包)
 〔1日服用回数〕 2回

 〔 年  齢 〕 15才未満
 〔1回服用量 〕 服用しないでください
 〔1日服用回数〕 服用しないでください

<用法・用量に関連する注意>
(1)定められた用法・用量を厳守してください。
(2)かならずコップ一杯(約180mL)の水又はお湯でかまずに服用してください。
成分・分量 2包中(1包4g)
 〔成  分〕 プランタゴ・オバタ種子
 〔分  量〕 5.376g
 〔働  き〕 プランタゴ・オバタは、インド原産の植物です。種子には、セルロ
        ース、ヘミセルロースなどの植物繊維が多く含まれ、水分を吸収し
        て膨潤する性質があります。

添加物として、白糖、アラビアゴム、タルク、酸化チタン、三二酸化鉄、パラフィン、流動パラフィン、香料を含有します。
保管及び取り扱い上の注意 (1)直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
(2)小児の手の届かない所に保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)使用期限をすぎた製品は、服用しないでください。
してはいけないこと (守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)

本剤を服用している間は、次の製剤等を服用しないでください
 他の便秘改善剤など瀉下作用があるもの
相談すること 1.次の人は服用前に医師又は薬剤師にご相談ください
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
 (3)次の症状のある人。
     はげしい腹痛、悪心・嘔吐
2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この文書を持って医師又は薬剤師にご相談ください
 (1)服用後、次の症状があらわれた場合
   〔関係部位〕   〔症  状〕
    皮   ふ : 発疹・発赤、かゆみ
 (2)1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合
その他の注意 -
同じ薬効の薬を探す 便秘
同じ製薬会社の薬を探す 佐藤製薬

※医薬品を使用するとき、疑問・心配があるときは医師、薬剤師にご相談ください。
※「薬検索:処方薬」では、「一般社団法人 くすりの適正使用協議会」が提供する「くすりのしおり®」のデータを利用しております。
※「薬検索:市販薬」では、セルフメディケーション・データベースセンターが提供するデータを利用しております。
※なお、当サービスによって生じた損害について、シミックソリューションズ株式会社及びくすりの適正使用協議会、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。